人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【将棋教室、通います(それも本格的に)】

【将棋教室、通います(それも本格的に)】_c0166589_16443121.jpg


長男ユウが、春まで教わっていた町内会の将棋教室。

冬の間だけの教室だったので、現在はお休み。

でも、ユウが本格的に習いたいというので、別の教室を調べ通うことになりました。


なんとその教室、月謝が無料、開催が月2回の土曜日のみ。

と、共働きには嬉しい教室。


ただ、親も子も真剣に将棋を習いたいか、どのように取り組みたいか、

電話口でテストがありまして(汗)・・・30分ほどのテスト冷や汗ものでした。

息子は難なく答えていたけれど、母親の私にも将棋の質問が。

あわあわしながらでしたが、とりあえず正解。

先生からも「お母さん、勉強されてますね。」とお褒めのお言葉が(嬉)。

でも、戦えないんじゃしょうがないです、いつも息子に負けちゃうし。



そんなこんなで、晴れて入学試験に合格。

入学した暁には、自宅学習用に将棋盤と駒もいただけます。


気合を入れ親子で通学。将棋を勉強してみます。
by waco3 | 2009-04-27 16:53 | *むすこたち*
<< 【山梨・こふく亭】 【君たちも同じ】 >>