タグ:青山 ( 2 ) タグの人気記事

【ふたばカフェ@マクロビ】

c0166589_19472129.jpg



友人のマクロビパパさんが、青山で『ふたばカフェ6th』を開催するということで遊ぶに行ってきました。

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2009-01-31 20:09 | *マクロビ教室*

【青山@マクロビ 『ふたばカフェ』 】

c0166589_1071322.jpg


先日、友人主催のマクロビオテック、マクロビ料理のお店  『ふたばカフェ』  へスタッフとしてお手伝いしてきました。

人は好きだけど、接客業から離れて数十年の私(学生時代のアルバイト)。緊張して、プレート前にデザート出しそうになり止められたり、、ほうじ茶を入れたグラスを厨房に持ち帰りテーブルにはポットを残して帰り、お客さんに「天然ですね~!」と大笑いされたりした。
いろんな意味で勉強になった、今回の体験。楽な仕事ではないけど楽しかった。自分の自己満足に友人家族を振り回して申し訳ないと思うけど、本当に楽しかったのです。

友人の作るプレートとスイーツは、人を呼びよせるパワーがある。そして、感謝の気持ちを伝えたくなる料理。

「どこの地へ行っても、まだまだ修業中なんですよ、僕は。」
そんな『夢』と『希望』のある友人を、これからも応援し続けようと思っている。


詳しくは、彼のblog【マクロビパパの奮闘記】へ

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2008-12-11 20:27 | *マクロビ教室*