タグ:マクロビオティック ( 5 ) タグの人気記事

【山梨・こふく亭】

c0166589_8353585.jpg


友人マクロビパパさんの、山梨のレストラン『こふく亭』へ連休を利用して行ってきました!

南アルプスを一望できる里山に、オープンした『こふく亭』。
電気もガスもひいていないレストラン。
米は、昔のかまど「ぬかくど」で炊き、料理も薪で温めた鉄板の上で調理する。

素晴らしい景色も味にプラスして、繊細な味に、一口一口感謝して味わいました。

『こふく亭』に到着すると、僕たちが待っているよ 「メェ~!」
[PR]
by waco3 | 2009-05-07 08:51 | *国内旅行*

【ふたばカフェ@マクロビ】

c0166589_19472129.jpg



友人のマクロビパパさんが、青山で『ふたばカフェ6th』を開催するということで遊ぶに行ってきました。

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2009-01-31 20:09 | *マクロビ教室*

【青山@マクロビ 『ふたばカフェ』 】

c0166589_1071322.jpg


先日、友人主催のマクロビオテック、マクロビ料理のお店  『ふたばカフェ』  へスタッフとしてお手伝いしてきました。

人は好きだけど、接客業から離れて数十年の私(学生時代のアルバイト)。緊張して、プレート前にデザート出しそうになり止められたり、、ほうじ茶を入れたグラスを厨房に持ち帰りテーブルにはポットを残して帰り、お客さんに「天然ですね~!」と大笑いされたりした。
いろんな意味で勉強になった、今回の体験。楽な仕事ではないけど楽しかった。自分の自己満足に友人家族を振り回して申し訳ないと思うけど、本当に楽しかったのです。

友人の作るプレートとスイーツは、人を呼びよせるパワーがある。そして、感謝の気持ちを伝えたくなる料理。

「どこの地へ行っても、まだまだ修業中なんですよ、僕は。」
そんな『夢』と『希望』のある友人を、これからも応援し続けようと思っている。


詳しくは、彼のblog【マクロビパパの奮闘記】へ

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2008-12-11 20:27 | *マクロビ教室*

【マクロビ教室@ピザいろいろ】

c0166589_12361665.jpg


お友達PAPAさんシェフを我が家へお迎えし、マクロビ教室。今回は、ピザ数種類を教えてもらいました。



************************************

もちピザ/みそピザ/ズッキーニーピザ

豆乳プリン 穀物コーヒーのソース

胡麻のフリッジ/冬野菜ごろごろのクリームスープ/葉野菜のサラダ イエローフレンチ/車麩カツ/南瓜と新ゴボウのサラダ

************************************

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2008-11-24 12:51 | *マクロビ教室*

【マクロビオティック教室】

c0166589_1617985.jpg


友人夫婦のご自宅で、マクロビオティック教室が開催されました。友人がマクロビシェフなんです!

続きは、more↓

More
[PR]
by waco3 | 2008-08-22 09:16 | *マクロビ教室*