<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【吉祥寺さんぽ】

c0166589_19291859.jpg


吉祥寺へいった日。

待ちに待ったガラス作家の
イイノナホさんの展示会。

ギャラリーfeve(フェブ)。

なんと、ご本人もいらっしゃって
少し興奮…素敵な方でした。

繊細で透明感ある作品。

欲しかった作品が全て売れて
しまったとのこと、残念!

帰りにfeveの地下にあるパン屋さんへ。
とにかく混んでいる、ダンディゾン。
オーガニックレーズンのパン数種類、
そしてバター30gの定番パン。

どれも美味しくて、友達にお土産買えば良かったと…後悔。みんなにも味わって欲しかったな。

c0166589_19292032.jpg


c0166589_19292133.jpg


c0166589_19292296.jpg


c0166589_19292368.jpg


c0166589_19292497.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-28 04:14 | *オデカケキロク*

【マクロビ教室9月】

c0166589_1224087.jpg


少し体調を崩しかけた9月の初旬、
5回目のマクロビオティック教室。

ぎりぎりまで出席を考えていたけれど、
このメニューで行かない人いないでしょ?

身体に優しく、ほっとするごはん。
幸せごはん、ごちそうさまでした!

○ごまごはん
○小豆かぼちゃ
○ひじきの白和え
○いちじくの葛和え
それに、よもぎ白玉入り澄まし汁
[PR]
by waco3 | 2011-09-25 21:03 | *マクロビ教室*

【おうちでビール祭!】

c0166589_2140481.jpg


生き返りましたのでBlog更新!

昨夜は我が家でビール祭…

酒屋でサーバーをレンタルして

合計22リットル!を10人で

飲み干した〜\(^o^)/

少し足りないくらいだったので、

今度は30リットルかな(笑)

料理はコストコ様に作ってもらい、

ピザ大好き、ちびっ子達は大喜び〜。

皆様、いつも遠い我が家まで

ありがとうございます。

また懲りずにビアガーデンつっちゃんへ

遊びにきてね!楽しかったよ〜(#^.^#)

c0166589_21404926.jpg


c0166589_21405036.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-25 06:23

【マカロン@ラデュレ・サロン・ド・テ】

c0166589_20455541.jpg


今日のおやつは、ラデュレ・サロン・ド・テのマカロン!
これから、みんなで命がけのじゃんけん^^;
[PR]
by waco3 | 2011-09-21 20:43

【ビール祭!そして蕁麻疹…】

c0166589_9284420.jpg


ここ一週間ほど、夏風邪をひいて咳が止まらない。

けれど、楽しみにしているイベントが続いているので早く治したい…そう、ジェイクのコンサートもそう。
久しぶりの夫婦でデートだから楽しみにしていたのに、体調不良。

でも、お腹がすいたのでお気に入りのお店へ。友達ときたことがある、なかなか安い一杯飲み屋。パパも気になっていたみたい。
あまり飲まないつもりが、本日ビール祭!一杯170円…安い…

ビール好きには運命かのよう。しょうがない、やっぱり飲んじゃったら、人生初の蕁麻疹!
いつもだったら、BARにハシゴなはずですが、もう若くないので静かに帰宅。
そう、もう若くないのかな…う〜ん。
[PR]
by waco3 | 2011-09-21 09:11

【ジェイクシマブクロ@コンサート】

c0166589_19592097.jpg


今日は、ジェイクシマブクロ、デビュー10周年コンサートへ。会場は、日比谷野外音楽堂です。

いいですね〜野外コンサート!
ハワイにいる感じがしたのは私だけ?
気持ちよい風に夕暮れの空、そして虫の声…
ジェイクのウクレレとのハーモニーが最高でした。

コンサート前に、時間があったので夫婦で日比谷公園を散歩。
ゆっくり散歩したことがなかったけど、日比谷公園、とても素敵でした。
沼や池があって、大きな鯉が優雅に泳いでいる。
レストラン松本楼横には、大きな首かけ銀杏が…たしかに命が宿っている。
今月、友達と日比谷に遊びにくるので、
また公園に行ってみようかな。

さてさて、これから夕食です。
何食べようかな。楽しみ。

c0166589_19592751.jpg


c0166589_19592864.jpg


c0166589_19593079.jpg


c0166589_19593194.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-19 19:32

【まだまだ模様替えモード】

c0166589_17565477.jpg


室内の壁、塗りかえたい…
でも、なかなか時間がなくて(涙)
パパ、年末までには頑張ってやってみない?

週末、集中的に大掃除!
来週、我が家でパーティー開催なのだ♬
人寄せすると、掃除もしっかり
そして、なによりストレス発散!
一石二鳥なのだ。

フォトフレームも模様替え、
私の大好きな『星の王子様』
八ヶ岳、夏の想い出です。
[PR]
by waco3 | 2011-09-18 17:44

【流〜しそうめん】

c0166589_1752090.jpg


いや〜充実した一日でした!

ザリガニのあとは、憧れの流しそうめん!

こんなプリティなメカを持っているなんて〜

セッセと そうめんを流してくれる友達…

幸せって、こんなに近くにあるのね)^o^(


c0166589_1752178.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-15 17:46

【ザリガニワールド!】

c0166589_17355165.jpg


お友達に誘われ、素敵な蓮が咲く池に…

そこは、素敵な素敵なザリガニワールド!

釣れる釣れる、大量に〜\(^o^)/

旦那ちゃんが仕掛けた網にも、お魚さん。

今年さいごのザリガニ釣りなんだって〜

また来年も一緒に行こうね(^з^)-☆

c0166589_17355368.jpg


c0166589_17355457.jpg


c0166589_17355583.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-14 17:28

【模様替え】

c0166589_17275238.jpg


佐渡島の記事、途中ですが…
部屋のインテリアを模様替えしました〜!

IKEAで少しずつ買い足しているよ(^-^)/

c0166589_17275453.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-14 17:24