<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【15回目の結婚記念日】

c0166589_11431265.jpg


3月9日、15回目の結婚記念日。

夫婦2人で仕事をお休みし、ランチ&シネマ+温泉デート。

埼玉県にあるPlat Chaleureux(プラシャルル)にお食事に。

ここのケーキが大好きなので「いつかランチに、いつかディナーに」と

恋焦がれていたレストラン。

記念日ということで、少しリッチに『鴨のコンフィ』をメインに。

グリンピースのスープから始めり、手作り生ハムのプレート、

鴨のコンフィは、まわりがパリッ。そしてジュシィーでしっかりとした味!

c0166589_11541693.jpg
c0166589_11543641.jpg
c0166589_1155317.jpg
c0166589_1156124.jpg

c0166589_1156090.jpg

c0166589_11581869.jpg
c0166589_11583672.jpg
c0166589_11585581.jpg
c0166589_11591199.jpg
c0166589_11593155.jpg
c0166589_11594988.jpg


そういえば、この日は映画「毎日かあさん」を2人で観ました。

ある意味、素敵な夫婦、愛ある家族のカタチを観て、

記念日に観れたのも何かの縁かな~と思いました。いい映画でした。

これからも「人がうらやむ仲良し夫婦」でいきましょ。よろしくね。
[PR]
by waco3 | 2011-04-28 11:56 | *埼玉ごはん*

【チョコリング&おかめで甘味】

お散歩日和のとある日、天使のチョコリングを求め銀座を散策。
「こっちかな…それとも、こっちの道?」と迷子にありつつ、やっとやっと辿り着けた!

c0166589_18275164.jpg

c0166589_18281613.jpg


直径20㎝ほどで1つ500円!驚くほど、チョコたっぷりでサックサク。
後悔したくなかったので、お土産も含めて4つ購入。

一緒に行ったお友達が、初『おかめ』だったので、「行こう行こう」となりました。
やっぱり、きしめんと蔵王でしょ。

c0166589_18294061.jpg
c0166589_18295667.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-04-20 18:30 | *銀座ごはん*

【生まれてくれて、ありがとう】

c0166589_2215020.jpg


今日は素晴らしい日。

1日に3回も『お誕生』をお祝いしたんです。

一人目は、従姉妹が出産、ゆうかちゃんが生まれました。

お昼からは次男ケイのお友達の誕生日会へ。

みんなで歌を歌ってお祝いしました。

夜は、姪っ子3人組のお誕生日会。

コストコで48人分のケーキを買ってお祝いです。

暗いニュースの中、お誕生をお祝い、それも1日に3回もお祝いできる幸せ。

みんな、生まれてきてくれて ありがとう!


c0166589_2215175.jpg
c0166589_22152777.jpg
c0166589_22153720.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-04-19 22:27 | *ひとりごと*

【手作り『かるた』で あそぼ】

c0166589_21553242.jpg


手作り『かるた』を作るワークショップへ行ってきました。

ここ毎月参加している我が家、スタッフとも仲良し、常連です。

豊かな想像力の子供たち。センスのいい言葉遊びに、微笑んでいました。

「次も行きたい~!」らしいので、来週も参加する予定です。


c0166589_224176.jpg
c0166589_2243296.jpg
c0166589_2245292.jpg



ユウ「さよなライオン」「たすけあイアイ」「けむしがふまれた」「だれかが400円ひろった」「りんごをたべた」「胃がびょうきになった」

ケイ「はがぬけた」「カラーペンがでなくなった」「りゅうが山にとびこんだ」
[PR]
by waco3 | 2011-04-16 19:30 | *ワークショップ*