<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【日本橋小伝馬町 ともすけ】

c0166589_21374426.jpg
c0166589_2138747.jpg
c0166589_21383142.jpg
c0166589_21384416.jpg
c0166589_21385663.jpg
c0166589_21391082.jpg
c0166589_2139246.jpg
c0166589_21393863.jpg
c0166589_21395843.jpg
c0166589_21401728.jpg
c0166589_21403171.jpg
c0166589_21404585.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-28 07:11 | *日本橋ごはん*

【10才の君へ】

3姉妹で育ったお母さんは男子の食欲を目の当たりにしたことがなく、

目の前で「おかわり」を繰り返す息子を見ると、驚くとともに頼もしく思います。

食べっぷりのいい姿は気持ちがいいものです。親よりも大きく成長してほしいと思います。


また、将棋に算盤にと得意分野を広げ、しっかりと自分で伸ばそうと挑戦し続けている

姿をみると、とても感心します。


来月、2回目となる1人旅での里山ホームスティに行く予定です。

自然の中で、家族以外の人と一緒に自分自身と向き合える機会は貴重な経験です。

雪国の冬から春へのうつりかわりの時期をたっぷり味わい感じたことを

『人生の宝物』としてほしいと願っています。
[PR]
by waco3 | 2011-02-28 07:10 | *むすこたち*

【秦基博1F8列コンサート】

c0166589_21263032.jpg


李さんのラーメンを一気に食べた後は、秦基博さんのコンサートへ。

c0166589_21265163.jpg


当初、2F3列目。

席についてワクワクしていたら、

スタッフから話があると呼ばれ席を立った。

「TV局が入り、お客様の席を使わせてもらうことに、席を交換してほしい」とのこと。

「用意した席が、1F8列目になります」


嬉しすぎると人間笑いが止まらなくなるようで、友人と一緒に大笑い。

「前過ぎますね」とスタッフに言うと、

「はい、前過ぎます(ニコ)」とユニークな答え。


前過ぎる席での3時間ライブ。心地よい空気の中、夢心地。

こんなこと…あるんだなぁ。
[PR]
by waco3 | 2011-02-28 07:08 | *オデカケキロク*

【影絵で映画をつくろう】

c0166589_21101473.jpg


息子たちがハマっているワークショップスタジオ。

今回は『影絵で映画をつくろう』

空・陸・海をテーマにし『ものがたり』を考えます。

小さな子供の発想は止まることがなく、次から次へと『ものがたり』が続く。

我が家の次男が、空からイメージしたのは、『サンタさん』でした。

イメージが乏しいママは、空だったら『雲』に『星』、または『太陽』や『鳥』。

『サンタさん』が見えるケイちゃんの後ろ姿を、ほのぼのと眺めていました。

c0166589_21102872.jpg
c0166589_211103.jpg
c0166589_21112087.jpg
c0166589_21114395.jpg
c0166589_2112079.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-26 21:13 | *ワークショップ*

【ダ・ヴィンチ展】

c0166589_20552142.jpg


上司からチケットをもらって、日比谷公園内で開催された『ダヴィンチ展』へ。

会社帰りの短時間の間、慌ただしく駆け足で展示を観賞。

「ダヴィンチやるねぇ」と感心する内容ばかりで、『最後の晩餐』は鳥肌が立つ迫力。

c0166589_2122233.jpg


文化人の上司になんて報告しようと…しばし悩みつつ足早で帰宅した夜でした。
[PR]
by waco3 | 2011-02-26 21:05 | *オデカケキロク*

【アイススケート】

c0166589_2043471.jpg


地元のこども会主催【アイススケート】に行ってきました。

人生初のアイススケートな息子たち。

友達と氷合戦をする余裕すらできたモヨウ。


「来年も一緒に行こうな」と毎日会っている友達と約束しているユウ。

その横で、ママも友達に「来年、どうやって来る?」と質問したら

「もう来年の話?」とつっこまれた。ほんと、先過ぎるハナシ。

c0166589_2045068.jpg
c0166589_20452077.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-26 20:51 | *オデカケキロク*

【そういえば、ノルウェイの森】

c0166589_11471154.jpg


そういうば、だいぶ前に ノルウェイの森へ 行きました。

惚れている原作を映像にすると こうなるのか。
[PR]
by waco3 | 2011-02-20 22:03 | *ひとりごと*

【佐野といえば…】

c0166589_1937314.jpg


エーデルワイススキー場の帰り道。

佐野ICで名物「佐野ラーメン」。

さっぱりしていて、美味しかった。チャーシューもボリューム満点。

そして、デザートは「檸檬パフェ」。

ほんのり酸っぱ甘な、初恋の味でした♪


c0166589_19375697.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-20 19:50 | *スキーへGO*

【雪がしんしんと降っております】

c0166589_1943561.jpg


雪が静かに降っている今回のスキータイム。

いつの間にか、ターンとストップができるようになった次男君。

スキー好きのパパさんの眼がしらが熱くなっておりました。

空から降ってくる雪を画像に撮ろうかと思ったけど、なかなか。

上手くとれません。神秘的なんだけどな。

c0166589_19441176.jpg
c0166589_19442578.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-20 19:49 | *スキーへGO*

【エーデルワイススキー場】

c0166589_20261192.jpg


友達んところと一緒にエーデルワイスへ。

滑るよりも、お茶して おしゃべり時間の方が長いような

気がする今回のスキータイム。

たまには、こんな時間も大切です。
[PR]
by waco3 | 2011-02-16 20:30 | *スキーへGO*