<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【皆楽園で上海ガニ】

c0166589_17261353.jpg


今年、最後を締めくくるのは、会社の忘年会。
日本橋にある「皆楽園」、店の前はよく通るのに入るのは今回が初。

7000円の予算で宴会料理をお願いし、上海ガニも含め魚介類の紹興酒漬けフルコース。
なかなか食べれない食材に舌鼓をうった夜でした~。

c0166589_17262637.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-31 17:24 | *日本橋ごはん*

【ヒルトン東京 牡蠣食べ放題!】

c0166589_1754450.jpg


「生牡蠣をおもいっきり食べたい!」

と牡蠣好きが集まって行ったのは、ヒルトン東京のチャッカーズの
金曜日・土曜日 限定 『メディタレニアン シーフード ブッフェ』!

生牡蠣とシャンパンを交互に食べ飲み…今年のお疲れ様会を開催しました。
食べた生ガキ30個!シャンパン5杯に白ワイン1杯!
もちろん、他のブッフェ楽しむこと2時間。
チーズも美味しいし、テリーヌも美味しいし♪

また、来年も(高いけど)頑張って行こうね!

c0166589_17134814.jpg
c0166589_176062.jpg
c0166589_176176.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-31 17:04 | *新宿ごはん*

【クリスマスそれぞれ】

c0166589_16572491.jpg


毎年、こどもたちとクリスマスケーキ作り。
かわいいケーキ3種類完成。一番人気は、やっぱり姪っ子が作った巨大キノコ(笑)

クリスマスイブの夜は、家族でイタリアンレストラン。
大好きなピッザとワインで乾杯。

「メリークリスマス♪」

c0166589_16574592.jpg
c0166589_16575920.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-31 16:55 | *ひとりごと*

【長男ユウ 2010年末】

サンタさんから、DSソフトのポケモン「ブラック」。
親としては複雑な気分ですが(笑)、
欲しいモノがもらえる年齢も限りがあることだし…ということで、
ママからもサンタさんにお願いしておきました。

友達から聞いたのかサンタさんの存在に疑いをもつようになり、
何度も確認をされた冬でした。
「信じている子どもにしか、サンタさん来ないからね!」

本当だよ。

c0166589_1732726.jpg


通信簿(担任から)

**********************************
「車いす利用者が安心して生活できるために自分に何ができるか」
という課題解決のために、車いすの便利な点・不便な点について
パソコンで調べて発表しました。
発表の際には、パワーポイントを効果的に用いて友達に分かりやすく
伝えることができました。
体育のハードル走では、転んで怪我をしても最後まで走りきりました。
ひたむきなユウ君の姿を様々な機会で見ることができた2学期でした。
3学期により一層真面目に努力する姿勢に期待します。
[PR]
by waco3 | 2010-12-26 17:33 | *むすこたち*

【次男ケイ 2010年末】

サンタさんから、本物デジカメな『レゴカメラ』。
高校生の姪っ子に真剣に「譲って!」と言われ困ってました。
大切にしようね。

c0166589_1722077.jpg


通信簿(担任から)
***********************************

優しく、落ち着いた生活ぶりは、みんなの信望を集めリーダーに選ばれました。
12月のある日、「昨日の作文の続きをやります。」と朝登校するなり
言ってきた時、自立してきた姿を実感しました。
いつでも、「ありがとう」の言葉を忘れないケイ君に、家庭教育の豊かさを
思います。アイデアも楽しく、心をこめて工作「ライオン」を作りました。
[PR]
by waco3 | 2010-12-26 17:27 | *むすこたち*

【長男ユウとデートの巻】

c0166589_1719248.jpg

長男ユウのデートプラン。

『ペッパーランチで思いっきりステーキを食べ、映画が観たい!』

思いっきりステーキというのが、男子的で頼もしい限りです。
では、思う存分食べてもらいましょう~!
とお店に着くと、150gのステーキランチと少々消極的。

でも、大満足のモヨウ。

2人で手をつなぎながら「シュレックフォーエバー」観賞。
やっぱり親子、2人で感動して号泣(涙)

c0166589_17194856.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-26 17:15 | *むすこたち*

【次男ケイとデートの巻】

c0166589_2182894.jpg


次男ケイのデートプラン。

『お弁当を持って、上野動物園に行きたい!』

動物好きのケイが考えたプラン。
全ての子どもが「外食」がいいと勝手に思っていただけに、
「お弁当がいい」に母さん涙。


豪華とはいえないけれど、ケイちゃんが大好きなおかずを持参して
動物園へGO!

紅葉が本当にキレイでキレイで、うっとり。
動物見たり、紅葉見たり、葉っぱとたわむれたり。

今日は特別! 西洋美術館の中庭を眺めながら、チョコパフェ。

c0166589_2111573.jpg
c0166589_21111538.jpg
c0166589_21112848.jpg
c0166589_21113923.jpg
c0166589_21115054.jpg
c0166589_2112192.jpg
c0166589_21125470.jpg
c0166589_2113482.jpg
c0166589_21131390.jpg
c0166589_21132447.jpg
c0166589_21135826.jpg
c0166589_21141036.jpg
c0166589_21143017.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-20 21:22 | *むすこたち*

【息子たち、それぞれとデート】

c0166589_2173957.jpg

c0166589_2174768.jpg


年末まで忙しない毎日。
気になるのは、息子たちとの時間。
少しでも向き合える時間をつくろうと思い
『デートでベタベタ作戦』を提案。

「好きなところへ行って、好きなことをして、好きなモノ食べる。デートのプランは2人それぞれで考えてね。」

その提案に2人は大興奮♪

2人が考えたプランは、本当に性格が表れるというか…、
可愛らしいプランは、後日更新です。
[PR]
by waco3 | 2010-12-20 21:21 | *むすこたち*

【おかいもの】

c0166589_21552539.jpg


miちゃんと一緒に入間アウトレットへ。
クローゼットの中が、コントワ―・デ・コトニエで埋まる幸せ。
[PR]
by waco3 | 2010-12-15 21:59 | *ひとりごと*

【EMTG MUSIC Fes. 2010】

c0166589_21353849.jpg


EMTG MUSIC Fes. 2010 ~Heart Music Heart Live~
に行ってきました~♪

阿部真央・CHEMISTRY・コブクロ・JUJU・NOKKO・秦基博

が出演する日曜日に、お友達4人と一緒盛り上がってきました。
出演する豪華メンバーの歌を、計6時間。
大満足のコンサート。


秦さんの硝子のような声に感動(涙)。人生初のファンクラブ加入。

そして、阿部真央ちゃんの弾き語り「母の唄」にポロリ。
かっこ良すぎる、真央ちゃん!


**********************************
「母の唄」

私の母のえりこは りの字をよく間違えられます
理科の理と間違われますがホントは里(さと)の方なのです
私の母のえりこは お酒がホントに大好きです
「酒を飲まない人は世間が狭くなる」と言い聞かせる お気に入りは焼酎麦茶割り

※あぁ愛しい人よ あたしはあなたを愛してます
あぁ愛しい人よ あたしを産んでくれた母よ

私の母のえりこは めったに涙を見せません
ドラマで泣くことはあっても辛い涙は見せません
私の母のえりこは なんとかなるさと笑うのです
「心配しなさんな」と言い聞かせまたいつもの笑顔で笑うのです

※あぁ愛しい人よ あなたが不意に弱く見えたのは
あぁ愛しい人よ あたしが1人大きくなったからなのか

寂しいくせに強くないくせに あなたは笑うの
苦しいときはちゃんとそばにいるから 泣いてもいいよ

私の母のえりこは 多くに助け支えられて
女手一つあたしの手を引いてホントに強く生きてきました

※あぁ愛しい人よ あたしはあなたを愛してます
あぁ愛しい人よ あたしを産んでくれた母よ
母さん見てますか あなたの娘は今元気に声を張り上げ
ここに生きてます ○○の歌歌ってます 愛しい母よ
[PR]
by waco3 | 2010-12-15 21:46 | *オデカケキロク*