<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【沙瑠布の倉】

c0166589_23395810.jpg


チェストを探しに、アンティークショップの【沙瑠布の倉】へ。
今日は掘り出し物があるかな?

c0166589_2340131.jpg
c0166589_23402526.jpg
c0166589_2340386.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-25 23:40 | *埼玉ごはん*

【フランス料理 ル・ラック】

c0166589_23351114.jpg

日本橋税務署そばに、ひっそりと佇むル・ラックで、会社の歓送迎会を開催。

「たまには、いいよね。こういう場所も」

と、いうことで代表し予約を。だいたい居酒屋な私たち。

4~5人用のデザートワゴンも女子のみと交渉、コースの中に組み入れてくれた。
今回のメニューは8000円コース(飲み物含む)。

料理もさることながら、ワインも唸る味。

今回、人生初の司会を(頼まれた)。
…苦手な分野も、こうやって一つ一つ乗り越えなくてはいけない年齢になりました。

原稿を作り超棒読みで、家族同様のメンバーを前に司会進行。

「では、挨拶と乾杯の音頭を○○さん、お願いいたします…、ありがとうございました。
こちらは、料理とワインが美味しいと定評のあるレストランとなっております。
ごゆるりと堪能していただき、ご歓談いただきたいと思っております。」

和やかな雰囲気の中、スタートしました~。


c0166589_23354757.jpg
c0166589_23363326.jpg
c0166589_23365561.jpg
c0166589_23371158.jpg
c0166589_23372657.jpg
c0166589_23374160.jpg
c0166589_23375357.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-25 23:38 | *日本橋ごはん*

【高島屋チャリティーサンタ】

c0166589_23215970.jpg



『スノーマン』で有名なレイモンド ブリッグズ、デザインのサンタさん。
売上金の一部は、WFP 国連世界食糧計画に寄付され、
飢餓に苦しむ人々の食糧支援に役立てられます。
こちらのチャリティーサンタ人形を高島屋各店で販売中。

我が家は一足早くクリスマスプレゼントとして上司から頂きました。
我が家のクリスマスツリーに飾ってます。ありがとうございました~♪
c0166589_23221272.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-25 23:28 | *ひとりごと*

【丸の内@サイゴン】

c0166589_22315461.jpg


二十年ぶりに、私の働き始めた当時の同僚たちと、東京駅で待ち合わせ。

社会経験もなく若かった私は、2人から学ぶことも多かったなぁと思い出しては感無量に。
私だけがこの業界に残り、2人はそれぞれ違う道に。
でも、こうやって元気で変わりなく会えて良かったなぁと思う。
学生時代の友人とはまた違う、同じ場所と時代を戦ってきた戦友のよう。

あの時には恥ずかしくて言えなかったセリフも、今だから言えたりもするし。
「今の私があるのも2人のお陰です。本当にありがとう。」

私の大好きなヴェトナム料理のサイゴン丸の内店で乾杯!有楽町店にはよく行くけど、今回初めて丸の内店へ。どの料理も美味しくって大満足。

c0166589_22583967.jpg

c0166589_2352882.jpg
c0166589_235507.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-25 22:34 | *丸の内ごはん*

【目指せ日本一!】

c0166589_22594642.jpg


ミニテニスを始めてから1年経過。

一か月行かない月もあったり、続けて行く時もあったり、
または遅れたり、早退したり…と、
かなり自由に活動させてもらえたから、
働きながらの習い事を一年も続けることができました。

そんな地道な活動の発表会、地区の大会がありまして、
なんと優勝したんです!

ペアを組んだ方がすごい人だったので、それで勝てたのはわかっているんだけどね。
久しぶりに頂いた賞状がすごく嬉しくって、若き頃の気持ちがよみがえってきました。
幾つになっても、いいもんですね。

とりあえず、人生なかなか賞状もらえないので、子どもたちには
「ママみたいに頑張れば できるんだよ!」作戦に使わせてもらっています。
頑張っているところも見せないといけないんだよなぁ…きっと。
[PR]
by waco3 | 2010-11-15 23:12 | *ひとりごと*

【日本橋「主水―もんど」】

c0166589_22461355.jpg


今、旬のコレド室町のお隣にあるにほんばし島根館「主水―もんど」で、

なみだ涙の送別会を。しつこいですが、ボルネオに遊びに行きます。

初めての「さばしゃぶ」!唸る味です…日本橋にお寄りの際は、是非ご賞味あれ。
[PR]
by waco3 | 2010-11-15 22:50 | *日本橋ごはん*

【キッザニア 2010】

c0166589_22311573.jpg


学校の振替休を利用し、お友達家族と豊洲にあるキッザニアへ。

我が家は、待ちに待った2回目です。


前回行った時が、学校の記念日かなんかで水曜日だったため、ガラガラ。

今回は月曜日だったからか混んでいたなぁ。

まぁ、友達と協力し合って、子どもたちをリードしながら予約したり、

並んだり、食べたりしました。


久しぶりのキッザニアでしたが、感想はなんだかんだ申し上げましたが

「すごく楽しそう!で、また(すぐにでも)行きたい!」です。

c0166589_2232159.jpg
c0166589_22321567.jpg
c0166589_22322576.jpg
c0166589_22324337.jpg
c0166589_22325324.jpg
c0166589_2233870.jpg
c0166589_22332143.jpg
c0166589_22333680.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-15 22:33 | *オデカケキロク*

【代われるものなら代わってあげたい】

c0166589_22564326.jpg


代われるものなら代わってあげたい…papaより
[PR]
by waco3 | 2010-11-15 22:30 | *むすこたち*

【おんまさんみたいなかばをくん】

c0166589_22281371.jpg


かばを君、いやされるなぁ…
[PR]
by waco3 | 2010-11-15 22:28 | *むすこたち*

【文化祭】

c0166589_2213562.jpg


小学校の文化祭。

自信に満ちた二人の姿、カッコよかったよ!

c0166589_22143628.jpg
c0166589_2214515.jpg

c0166589_2216266.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-11-15 22:25 | *むすこたち*