<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【マクロビ教室@ピザいろいろ】

c0166589_12361665.jpg


お友達PAPAさんシェフを我が家へお迎えし、マクロビ教室。今回は、ピザ数種類を教えてもらいました。



************************************

もちピザ/みそピザ/ズッキーニーピザ

豆乳プリン 穀物コーヒーのソース

胡麻のフリッジ/冬野菜ごろごろのクリームスープ/葉野菜のサラダ イエローフレンチ/車麩カツ/南瓜と新ゴボウのサラダ

************************************

続きは、More→
[PR]
by waco3 | 2008-11-24 12:51 | *マクロビ教室*

【10月 新米・源五郎米】

c0166589_1223497.jpg



広島県尾道市、ゲンゴロウをはじめとする多くの生き物が生息する畑で育った玄米をお取り寄せしました。甘みがあって美味!

源五郎米『たんぼでがんぼー』
[PR]
by waco3 | 2008-11-24 12:25 | *季節別レシピ*

【憧れのベネチアへ】

c0166589_12575382.jpg


東京のベネチア、ディズニーシーへお友達親子と行ってきました。

続きは、More
[PR]
by waco3 | 2008-11-15 13:00 | *オデカケキロク*

【焼きそば720食作りました!】

c0166589_19595124.jpg


生まれて初めて、40人分の焼きそばを18回作り続けました。もちろん一人ではなく、10人近くで協力しあってですが、作り続けて4時間、焼きそば仲間とも「しばらく麺を見たくないよね~!」と慰めあいながらの作業でした。そう、小学校のPTA活動『お祭り』での出来事です。秋はイベントが続いており、今週は遠足の次の次の日が『焼きそば720食作り』でした。

でも、生まれて初めての経験で、なんだかんだ言いつつ結構楽しめましたが、夜には疲れがでたのか飲み会ではオネムでした。

大きな公園でお祭り、あちこちの公民館でも文化祭と、お昼ごはんは豚汁続きです(苦笑)。
[PR]
by waco3 | 2008-11-10 20:09 | *ひとりごと*

【荒川遊園へ親子遠足】

c0166589_181213.jpg



夫婦で有給休暇、本日は次男ケイの(保育園)親子遠足。ハードな日が続きましたが、無事起きられ、愛情いっぱいのお弁当も完成しました。ご希望のタコさんウインナー、タコになりきっていないモノも多数おりましたが、ケイ君大満足してくれました。いっぱいお弁当を食べ、お友達といっぱい遊んで楽しかったね~!
[PR]
by waco3 | 2008-11-10 18:00 | *むすこたち*

【次男5才のお祝い】

c0166589_17514639.jpg


秋晴れの素晴らしい日、次男ケイの5才のお祝いをしました。

続きは、More ↓
[PR]
by waco3 | 2008-11-09 17:58 | *むすこたち*