カテゴリ:*国内旅行*( 53 )

【山梨・白州 べるが『森カフェ』へ】

c0166589_16425827.jpg


自然豊な『べるが』の森が、一日おおきなカフェになりました。
森の中には絵や家具・クラフトなどがおかれていて、
イベント広場にはキャンドル作りやアクリルタワシづくりの催し物が。
そして、おいしい食べ物も揃う。
17時半からは言葉が心にひびく歌声のタテタカコのライブを開催。

**************************

お天気もよく、みんなでお散歩しながら森林浴。
リメイクで作られたバッグや、手作りコースター、キレイな色のロウソク。
wacoは、世界に一つだけ『我が家のハンコ』を作ってもらった。
届くのが楽しみ。

こふく亭も出品。マクロビカレーと、お餅を作ってました!
ほくほく餡子!おいしかった。

c0166589_16433456.jpg
c0166589_16434734.jpg
c0166589_16435568.jpg
c0166589_164422.jpg

[PR]
by waco3 | 2009-10-09 16:45 | *国内旅行*

【秋キャンプ 山梨・白州】

c0166589_16365436.jpg


今年のシルバーウィークは、仲間と一緒に山梨・白州へ秋キャンプ。

稲穂が「もう、取ってくれ~!」と頭を垂らしている黄金畑を走る、走る!

そして、な~んにも無い空から落ちてくる白州の空気を、

思いっきり吸いこむ。自然に向かって大きな溜息。

「白州、本当に素晴らしいところ!」



今回は大人子供、合わせて30名ほど。

『べるがの森』でイベントに参加したり、

畑で野菜の収穫をお手伝いしたり、

温泉に入ったり、川を探検したり、

そして夜は大鍋料理で大宴会。

もちろん、今回も友人シェフがいるこふく亭へ寄り道。


******************************

地球村代表、高木善之さんの【ありがとう】より。


もっとも大切なことは生きることだ。
どんな状況でも幸せに生きていくことのできる力を身につけることだ。
子供にとって一番大切なのは、学歴や偏差値、出世ではない。どんなことがあってもパニックを起こさず、現実を受け止め、冷静に判断し、生き抜く力なのだ。
それには何も恐れないこと、いついかなる場合でも、誰とでも仲良くするだけの度量と勇気が必要なのだ。
私たち大人が、子供に与えるのは、どんな状況でも、生き抜く力、誰とでも仲良くできる力なのだ。

******************************


子供たちへ『生き抜く力』を伝えられるのも教えられるのも、

大人である親の役目。それも超幸せじゃないと、ダメ。

子供もハッピー!親もハッピー!な子育て親育て。

そんなことも目指しつつ、これからは、

なるべく自然と向き合う旅にでよう。

そして、不足の中から生まれる『何か』を親子で学ぼうかと思う。



*HARAママ、サンキュー、HARAパパ、素敵な画像ありがとう*
[PR]
by waco3 | 2009-10-05 16:50 | *国内旅行*

【ディズニーランドへ】

c0166589_19581640.jpg


先日、お友達親子と一緒に『東京ディズニーランド』へ。

パレードが初めての子もいて、その子の幸せそうな顔を見るため頑張って場所取り。

「こんなにキレイなショーをみたことない!連れてきてくれて、ありがとう。」だって。

本当に可愛いこと言うんです。また、頑張るね。



もちろん、私も大人げなく

「ピ~タ~パ~ンッ!!王子~!」

と、パパの横で大騒ぎさせて頂きました。

そんなことも あんなことも できちゃうのが 『ディズニーランド』 なのです。

More
[PR]
by waco3 | 2009-09-11 16:05 | *国内旅行*

【大阪出張 カエリミチ】

c0166589_19475697.jpg


大阪へ出張したカエリミチ、同僚と京都へヨリミチへ。

お寺巡りに雑貨巡り 京都をぐるぐる。



そして 新幹線で東京までのカエリミチ、

パパの実家でお留守番していた息子たちが、

お父さんと 途中乗車してお出迎え。



とても 嬉しかったよ ありがとう ユウとケイ。

嬉しいサプライズでした。

同僚たちが その瞬間を激写!
[PR]
by waco3 | 2009-09-07 22:31 | *国内旅行*

【長野旅行、そして大阪出張へ】

c0166589_2315134.jpg


更新したい情報はたくさんあれど、更新できないもんですね、忙しいと。

先日、1週間ですごいスケジュールをこなしました。
今のところ人生で一番忙しかった1週間だったかも。


日曜日、長野県にある『無言館』へ、知人と日帰り旅行。(戦没画学生の作品を展示)
月曜日、1日会議。
火曜日、会社飲み会。
水曜日、100人の前で説明会。
木曜日、長男運動会。
金曜日~土曜日、大阪出張で説明会→京都観光へ。


振り返ると、もうこりごりの一週間。
でも まだまだいけるか?と考えさせられる一週間だった。

現在の私、人生の仕事中心地点。くじけそうになるけど、頑張ってます。
[PR]
by waco3 | 2009-06-12 23:25 | *国内旅行*

【山梨・長坂 鯉のぼり祭】

c0166589_930481.jpg


南きよさと道の駅 で毎年開催される 『鯉のぼり祭り』 へ。
当日は風も穏やか。鯉も休憩、日向ぼっこ。


なんだかんだ、今回の白州滞在は子供中心、公園中心。
本当は、あそこのカフェでフルーツティーも飲みたかったし、
ギャラリーや工房が多いので覗いてみたかったな。

友人がレストランを開かなかったら、この白州に訪れていたかどうか。
訪れた白州は、想像以上に素晴らしい環境!
川の水も雲もゆっくりと流れ、川向うに富士山も。

この素晴らしい空気の中、生活できる友人が羨ましい。

今度会うのは、夏か秋。
お互い、それぞれの環境の中 なにか身に付け、
ひとまわり大きくなって会いましょう。
[PR]
by waco3 | 2009-05-07 09:33 | *国内旅行*

【山梨・名水公園べるが】

c0166589_919249.jpg


白州尾白の森・名水公園べるがに着いたら、もちろん水浴び!
[PR]
by waco3 | 2009-05-07 09:26 | *国内旅行*

【山梨・花パークフィオーレ小淵沢】

c0166589_91958.jpg



小淵沢駅から車で5分花パークフィオーレ小淵沢へ。

こちらの施設、以前は入園有料、駅から無料シャトルバスがでていたらしい。
現在は入園無料、駅からはバス無しとなっている。

沼にはカエル、小さい川も流れ、遊具もある。
雄大な景色の中、ゴロンと寝っころがって昼寝に最高な場所なのだ。

5月は、菜の花畑とチューリップ畑。ストラップ作りも。
[PR]
by waco3 | 2009-05-07 09:17 | *国内旅行*

【山梨・こふく亭】

c0166589_8353585.jpg


友人マクロビパパさんの、山梨のレストラン『こふく亭』へ連休を利用して行ってきました!

南アルプスを一望できる里山に、オープンした『こふく亭』。
電気もガスもひいていないレストラン。
米は、昔のかまど「ぬかくど」で炊き、料理も薪で温めた鉄板の上で調理する。

素晴らしい景色も味にプラスして、繊細な味に、一口一口感謝して味わいました。

『こふく亭』に到着すると、僕たちが待っているよ 「メェ~!」
[PR]
by waco3 | 2009-05-07 08:51 | *国内旅行*

【2009 春 『那須旅行・たべもの編』】

c0166589_2205464.jpg


2日目のランチで利用した『クーシ』という、手作りケーキとパスタのお店。

「オイルサーディンと茄子とほうれんそう」を注文。
うん、ニンニク効いてて美味しい。


もちろん、セットにしてケーキも注文。
大人数の良さが生かされ、全種類ケーキを味見できた♪

その他のメニューは、
[PR]
by waco3 | 2009-04-12 22:08 | *国内旅行*