カテゴリ:*国内旅行*( 53 )

【尾白の森キャンプ・2010夏】

c0166589_1410353.jpg

c0166589_1492124.jpg
c0166589_1495651.jpg
c0166589_1410949.jpg
c0166589_14102086.jpg


c0166589_14105654.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-08-01 10:13 | *国内旅行*

【沼津・新幹線ぶらり旅】

c0166589_7543697.jpg
c0166589_921329.jpg


磯はる
[PR]
by waco3 | 2010-08-01 08:01 | *国内旅行*

【ディズニーシーへ】

c0166589_10192233.jpg


小学校の振替休が珍しく火曜日だった日、お友達とディズニーシ―へ。

ファストパスよりも並んだ方が早く乗れる現象になるほど、空いていたシー。

曇り空の中、今まで混んでいて乗れなかった乗り物を制覇する!


翌日、普段8行で終わらせる長男の日記・・・が、

シーへ行った日の日記は、3ページにも及ぶ長編。

行っても行っても、また行きたくなるディズニーランド&シー。

今度は頑張って、夏行ってみる?
[PR]
by waco3 | 2010-07-12 22:15 | *国内旅行*

【小淵沢・リゾナーレの旅】

c0166589_164251.jpg


5月、小学校時代の女友達と小渕沢にある『リゾナーレ』へ。

スィートルームに宿泊し、シェフ特選メニューのディナー付。

そして、深夜まで続くおしゃべりタイム。。。

会話している内容は・・・子育ての悩みと、全く色気はありませんが、

久しぶりに女の子に戻れた旅行でした。パパありがとう!


c0166589_1641939.jpg
c0166589_1642931.jpg

【井筒屋】
c0166589_1644095.jpg
c0166589_1644999.jpg
c0166589_1645740.jpg
c0166589_1651156.jpg
c0166589_1652079.jpg
c0166589_1652964.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-06-13 16:12 | *国内旅行*

【登山・筑波山】

c0166589_218939.jpg


知人に誘われ、家族で筑波山へ。

4月の爽やかな空気の中、登ること2時間。

感動の頂上に到着。

健康でなければ登ることも、この景色をみることもできない。

健康って本当に大切。


そして、一歩一歩、自分のペースを乱すことなく、

前へ前へ足を進めないと、ゴールには行けない。

そういう自分に向き合えるところもいい。


子供たちはと言うと「頑張って登ったよ。とっても気持ちいい。」

良かった良かった。

登った者しか感じれない感動ですな。
[PR]
by waco3 | 2010-05-29 21:20 | *国内旅行*

【富弘美術館・日光】

c0166589_8204659.jpg


年に一度、バスを貸し切り1泊旅行に行っている。

今年は『日光』、富弘美術館へ。


事故で首から下の体の自由を失い、
筆を口にくわえて絵や文字を描くみどり市出身の
画家・星野富弘氏の水彩画を展示している。
木や花など地元の植物の絵に添えられた、星野氏の言葉にも感動する。

富弘美術館へ
[PR]
by waco3 | 2010-05-23 08:30 | *国内旅行*

【2010 冬 軽井沢プリンスホテル】

c0166589_226582.jpg



毎年スキーへは行っている、でも道具はレンタル。

レンタル代もバカにならないし、毎年行くんだったらということで、

思い切って家族全員分のスキー道具一式を購入!

購入したからには、行ける限り行きたいところだけど、

天候と体調に振り回されること度々。


それでも、どうにか、

2月、友達と佐久にある『パラダ』へ日帰りで行き、

3月、1泊で『軽井沢プリンスホテル』へ。


c0166589_2273214.jpg



軽井沢プリンスホテル。

3日前に急遽決まった宿だけれど、さすがプリンスホテル。

サービスも良いし、雰囲気も良い。

夜ごはんは、コテージへ楽ちん宅配ピザ。



春スキーに入っていたので、雪は溶けていて初心者には滑りづらいけど、

長いコースで滑りごたえあって楽しかったな。


子供たちも同じような年齢で、

親も「十年ぶり!」的なレベルで、叫ぶポイントが同じで安心安心。

また、一緒に行きたいね。
[PR]
by waco3 | 2010-05-05 19:54 | *国内旅行*

【山梨・白州 『こふく亭』】

c0166589_16503590.jpg


G・W以来、久しぶりの『こふく亭』。

コスモスも風に揺らいで、もうすぐ秋。


今回は、大勢(30人ぐらい)なので、貸切に。

シェフもホッペに墨をつけて、大奮闘!



ここの料理、お椀汁をいただくと「ほっ」とするのです。

また今回も「山梨に帰ってきたな」と(笑)。

人を幸せにする、なんとも言えない いい味なんです。


私の第二の故郷、山梨・白州!

私の第二の実家、山梨・友達んち!

と、言い続けているので、やっと友達も承諾してくれました(笑)


また、暖かくなったら、食べに行くね。

c0166589_16505020.jpg

c0166589_16513816.jpg

c0166589_16514732.jpg

c0166589_1652066.jpg
c0166589_16521047.jpg
c0166589_16522021.jpg
c0166589_16522919.jpg
c0166589_16523843.jpg

[PR]
by waco3 | 2009-10-09 16:52 | *国内旅行*

【山梨・白州 『野菜収穫』】

c0166589_11524180.jpg


2日目の朝。

友人の畑で、いろいろ野菜の収穫体験。

ズッキーニ、ニガウリ、キュウリ、トマトや茄子、そしてハーブ。

今晩の夕飯は、いろいろ野菜のバーベキューに決定!
[PR]
by waco3 | 2009-10-09 16:49 | *国内旅行*

【山梨・白州 『キャンプ場にて』】

c0166589_16465044.jpg


今回、宿泊したのは篠沢大滝キャンプ場
隣が川という、絶好の場所。夏は絶対楽しめる。

一日目の夕食は、キャンプの定番『カレーライス』と『サラダ』!
二日目の夕食は、『トン汁うどん』と『採れたて野菜のバーベキュー』!


c0166589_1647216.jpg

[PR]
by waco3 | 2009-10-09 16:47 | *国内旅行*