カテゴリ:*ひとりごと*( 79 )

【一足早くクリスマスパーティー】

c0166589_20395562.jpg


保育園の仲良しさんで集まって、クリスマスパーティー。
予約を取ったカラオケルームは、ケーキの持ち込み可。一足早くクリスマス気分を味わいました。同年代の友達ママたちと大盛り上がりでした~♪
[PR]
by waco3 | 2008-12-09 20:48 | *ひとりごと*

【焼きそば720食作りました!】

c0166589_19595124.jpg


生まれて初めて、40人分の焼きそばを18回作り続けました。もちろん一人ではなく、10人近くで協力しあってですが、作り続けて4時間、焼きそば仲間とも「しばらく麺を見たくないよね~!」と慰めあいながらの作業でした。そう、小学校のPTA活動『お祭り』での出来事です。秋はイベントが続いており、今週は遠足の次の次の日が『焼きそば720食作り』でした。

でも、生まれて初めての経験で、なんだかんだ言いつつ結構楽しめましたが、夜には疲れがでたのか飲み会ではオネムでした。

大きな公園でお祭り、あちこちの公民館でも文化祭と、お昼ごはんは豚汁続きです(苦笑)。
[PR]
by waco3 | 2008-11-10 20:09 | *ひとりごと*

【小さな秋を拾ってきました】

c0166589_1529738.jpg



長男が通うスイミングスクールへ、本日は家族全員でおでかけ。見学していたら、パパが中腰になって何かを拾っている。「ほら!こんなにいっぱい銀杏があったよ!」と嬉しそう。受付の人に許可をもらい、小さな秋をたっぷり拾ってきました。今晩のオツマミです。


続きは、more↓

More
[PR]
by waco3 | 2008-10-21 15:38 | *ひとりごと*

【憧れの二段ベッド】

c0166589_11452168.jpg


二段ベッドを購入しようとショップ巡りをしていたところへ、お友達から処分する二段ベッドを譲ってもらえるお話が(喜♪)とうとう我が家へ二段ベッドがやってきた!ザ・中古をイメージしていたけど、とってもキレイ。毎晩、上の段で2人が抱き合って寝ています。
「お兄ちゃん、ベッドから見るお星さまキレイだね。」としあわせそうです。
[PR]
by waco3 | 2008-10-15 11:53 | *ひとりごと*

【一品持ち寄りパーティー】

c0166589_16515988.jpg


子育て中の者にとって、秋はイベント続きです。運動会、授業参観、そして親子遠足。
そして、その後のお楽しみが「お疲れさん会」と称した飲み会です。いつものメンバーで集まっては、各家庭の味で「かんぱ~い!」なんだかんだ、毎週会っている私たち。今週は我が家へ集合です。
[PR]
by waco3 | 2008-10-14 16:56 | *ひとりごと*

【2代目VAIO、買いました】

c0166589_11113085.jpg


何気に寄った電気屋さん。PCを叩き売りしていて、思わず衝動買い。昔から私のことを知っている方はご存知かと思いますが、こんな高級品を衝動買いしたのは人生初めてです。

ボーナスまだなのに、次男の七五三ひかえているのに、この頃出費が多いのに、と不安な部分もありますが買っちゃいました。最新機種なので、快適快適!初代VAIOはこども用に。
[PR]
by waco3 | 2008-09-06 11:09 | *ひとりごと*

【ちいさな花火大会】

c0166589_10595367.jpg


保育園のお友達で集合、小さな花火大会を開催しました。

続きは、more↓

More
[PR]
by waco3 | 2008-09-05 11:06 | *ひとりごと*

【花火を楽しむ会*中止】

c0166589_1336988.jpg


働くおかあさんたちで夏休みのあいだ何回か集まりました。遊んだり、飲んだり、食べたり、騒いだり。今回は、お友達が「花火を楽しむ会」を企画してくれたんだけど、ざんねんながら雷雨。花火は来月にもちこされ。食べたり、になった日。
[PR]
by waco3 | 2008-09-01 13:34 | *ひとりごと*

【おかあさんの たんじょうび】

c0166589_10565093.jpg


やっぱり焼肉で、かんぱい!
[PR]
by waco3 | 2008-08-29 10:58 | *ひとりごと*