カテゴリ:*ひとりごと*( 79 )

【そういえば、ノルウェイの森】

c0166589_11471154.jpg


そういうば、だいぶ前に ノルウェイの森へ 行きました。

惚れている原作を映像にすると こうなるのか。
[PR]
by waco3 | 2011-02-20 22:03 | *ひとりごと*

【休日のできごと】

c0166589_1753329.jpg


お休みのある日。

友達の娘ちゃんと、姪っ子が描いた絵が賞をとった。
友達と一緒に展示されているアトリエへ。

姪っ子の描いた絵、題が「僕が夢でみた宇宙」
題目のつけかたが素敵だなぁと思った。

c0166589_1755036.jpg


お昼は、友達お勧めのラーメン屋へ。
替え玉が1玉100円!
成長ざかりの我が家にピッタリなラーメン屋。
女子4人と男子4人でのランチタイム、18玉完食。万歳!
[PR]
by waco3 | 2011-02-06 17:15 | *ひとりごと*

【新年会いろいろ】

c0166589_16143930.jpg


年末まで切れることなくスケジュールとして入っていた忘年会。
年明けは、息子たちとの時間や体のことも気をつけながら、
ゆっくりペースで新年会の予約をしている。
2月になっても新年会というのだろうか。
私のペースを熟知している仲間と一緒に 楽しいひと時。
「たまには」ね~。

先日は、久しぶり(たぶん半年ぶり)に、
『自分探し』をしていた時代の仲間と新年会。

ピシ君はね、散歩中に川を眺めていたら(魚の)エイを発見したらしい。
一人だったけど思わず口にしちゃったんだって「エイがいる!」って。
たぶん…新聞紙だと思うけど(笑)
そんな長閑な空気感をもっている友人を持てたのは、私の宝物だと思う。
自分探しに夢中だった私たちも、
人生を少しだけ知り、そして大人になったのかなぁ。

飲み会が終わった後、かなり酔っていたのに皆からメールが。
「こうやって変わらない何かを共有できる友人を持てたのは幸せです」

同感です。



c0166589_1615144.jpg


会社関係のメンバーで新年会…東銀座のとあるバー

c0166589_16151282.jpg

地元で月1~2回活動しているテニスクラブの新年会…今月は試合です、頑張ります!
[PR]
by waco3 | 2011-02-06 16:24 | *ひとりごと*

【Access講座で出会う島】

四ツ谷でAccess講座、とうとうクライマックス、応用編。
前回の基礎はマンツーマンだったけど、今回の応用編は先生1:生徒3。

出会ったのも何かの縁と、生徒3人でランチを一緒に。
私のお勧め、上智大学の学食へ行った。
見ず知らずの男性2人とのランチでしたが、
お話を聞けば聞くほど興味津津。

とある島で水産業を営んでいる青年、今回のAccess講座にヘリコプターで参加です。
「ヘリコプター!?」と驚く私に、
「船が動かないと、ヘリしか交通手段がないんです。」
「へぇ~」

バスもタクシーもなく、スーパーでの買い物も限られ、
300人の住民と暮らす島での3年間。

「海で泳ぐとイルカと出会うんですよ」
さわやかな青年と出会い、島を知る。

なかなか こういう縁って、おもしろい。
また出会えると いいな。

c0166589_11204979.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-22 11:22 | *ひとりごと*

【お好み焼きパーティー!】

c0166589_15411145.jpg


今度は、お友達が山梨から泊まりに来た日。

1日スキーで遊んだので、結構クタクタ。

でも、せっかくだから『お好み焼きパーティー』となりました~。

やっぱり男子軍、よく食べる食べる。

あっという間に、1Kの粉がなくなりました。
[PR]
by waco3 | 2011-01-17 21:12 | *ひとりごと*

【オーダーメイドで鍵編み雑貨】

c0166589_2023122.jpg


山梨在住の知人に、鍵編みの作家さんがいます。

今回、オーダーメイドで10点ほど作ってもらい作品が完成しました~!

ストール・ミニバッグ2種・オーバースカート・バブーシュカ・モチーフ数種・ドイリー数種。

少女になりたい時…バブーシュカをつけたりしています。うふ。

c0166589_2025479.jpg
c0166589_203624.jpg
c0166589_2031992.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-11 20:28 | *ひとりごと*

【正月は、双方の実家へ】

c0166589_13593773.jpg


パパもお休みが長く取れて家族でゆっくりと過ごせた、今年の正月。
2~3日と、双方の親族に挨拶。新年をお祝いしました。
さて、今年のお年賀用に、行列に並んで「かりんと饅」を購入しました。
みんな喜んでくれたかな。

c0166589_13595543.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-08 23:55 | *ひとりごと*

【グッピーちゃんも新居へ引っ越し】

c0166589_11262785.jpg


引っ越す友達からグッピーを譲り受け…大事に大事に育てています。

いつ赤ちゃん産むのかな…と楽しみにしていたら、先日20匹も赤ちゃんを

産みました。家族も増えたので、新しい水槽ケースを購入。

毎日、癒されています。
[PR]
by waco3 | 2011-01-08 11:29 | *ひとりごと*

【謹賀新年】

c0166589_1843743.jpg


あけまして おめでとうございます。

皆さまにとって素敵な一年でありますように。

c0166589_1845678.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-01 18:10 | *ひとりごと*

【クリスマスそれぞれ】

c0166589_16572491.jpg


毎年、こどもたちとクリスマスケーキ作り。
かわいいケーキ3種類完成。一番人気は、やっぱり姪っ子が作った巨大キノコ(笑)

クリスマスイブの夜は、家族でイタリアンレストラン。
大好きなピッザとワインで乾杯。

「メリークリスマス♪」

c0166589_16574592.jpg
c0166589_16575920.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-31 16:55 | *ひとりごと*