カテゴリ:*ひとりごと*( 79 )

【iPhoneに夢中】

c0166589_8155237.jpg


子供のほうが覚えるのは早いのです。
[PR]
by waco3 | 2011-05-12 17:11 | *ひとりごと*

【ケーキ二種類】

c0166589_18283273.jpg


ゴールデンウィークモードが抜けない本日、

一日中同僚と上司とおしゃべりをし、

そして終業間際に後輩のバースデーパーティー。

たまには、こんな楽な仕事時間も必要です…そして、仕事はたまるばかり^^;
[PR]
by waco3 | 2011-05-09 12:53 | *ひとりごと*

【アウトレット巡り…埼玉県】

c0166589_13445716.jpg


私の危なっかしい運転で、入間アウトレットへ。

死ぬ思いしながら、やっと辿り着いた。

私の叫び声を聞きながらの道中、友人もさぞかし疲れたことでしょう。

自分へのご褒美、ゴディバのチョコドリンク、贅沢な味です。
c0166589_1345658.jpg


4月下旬に越谷レイクタウン内にアウトレットができたということで、

行ってきました~!

家具ショップや雑貨屋さん、食器のアウトレットが充実していて

かなり面白かった。今度は女子だけで、行きたいな。


c0166589_13475998.jpg
c0166589_134811100.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-07 13:50 | *ひとりごと*

【いろとりどりの花】

c0166589_13401380.jpg
c0166589_13402538.jpg
c0166589_13403759.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-07 13:42 | *ひとりごと*

【少しづつ模様替え】

c0166589_13332281.jpg



家具の模様替えと壁の色を変えようかと計画中。

アンティークボードをいただいたのでリビングの中心に。

北欧ぽくするイメージだったけど…少し違うような。

あとTV台を買い替えたいので、しばらくショップ巡りが楽しくなりそう。

気になっていた目黒のアンティークショップ通りに、

行ってみようかなと思っている。
[PR]
by waco3 | 2011-05-07 13:42 | *ひとりごと*

【マクロビ教室…1回目】

c0166589_1752593.jpg


4月からマクロビオテック料理教室に通い始めました。

友人シェフが作る料理が、マクロビ料理を知るきっかけになったのだけれど、

基礎から少し学んでみようかなと思い、今回地元で申し込んでみました。

親子参加も可能の教室だけど、たぶん一人で通うことが多いかな。


初参加のこの教室、途中、余震もあったりして、不安な気分にもなりましたが…

先生も参加された皆さんも素敵な方ばかりで、出来上がったメニューもどれも美味しかった。


先生の手つきをじっと見ていたら、素材そのものと会話しながら丁寧に作っている感じ。

こんなに丁寧に扱ってもらったら、きっと野菜も幸せだろうなぁと思ったり。

忙しなく過ごしていたここ数カ月。

欲しかったのは、一つのことをじっと見つめる こういう時間だったのかも。




【メニュー】
玄米ご飯、ごま塩
青菜と板麩のチンジャオロース風
蓮根ハンバーグ
しいたけスープ


c0166589_1843595.jpg
c0166589_1845323.jpg
c0166589_185193.jpg
c0166589_1862043.jpg
c0166589_1863959.jpg
c0166589_1865458.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-01 18:00 | *ひとりごと*

【春の行事…お花見】

c0166589_17423550.jpg


3月は色々な活動もしつつ、季節の行事も少しづつ楽しんでいました~。

さくら満開だった週末、友達家族と一緒にお花見です。

野外活動に手なれた友人は、三段重におでん鍋!

道行く人がもの珍らさに眺める視線を浴びながら、よく飲んでよくしゃべり。

楽しいひと時をありがとう~また来年もお願いしま~す。

c0166589_17425073.jpg
c0166589_1743427.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-01 17:49 | *ひとりごと*

【生まれてくれて、ありがとう】

c0166589_2215020.jpg


今日は素晴らしい日。

1日に3回も『お誕生』をお祝いしたんです。

一人目は、従姉妹が出産、ゆうかちゃんが生まれました。

お昼からは次男ケイのお友達の誕生日会へ。

みんなで歌を歌ってお祝いしました。

夜は、姪っ子3人組のお誕生日会。

コストコで48人分のケーキを買ってお祝いです。

暗いニュースの中、お誕生をお祝い、それも1日に3回もお祝いできる幸せ。

みんな、生まれてきてくれて ありがとう!


c0166589_2215175.jpg
c0166589_22152777.jpg
c0166589_22153720.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-04-19 22:27 | *ひとりごと*

【1週間経って】

震災が起きてから1週間。
原発のニュースに揺れ動き
津波の被害にあわれた方を思い落ち込み、
食材の買い出しに振り回され、
ガソリンの給油の列に並ぶ。
仕事に来ては、家族と「もう会えないのではないか」と心配する。

そんな自分中心の1週間を過ごして思ったことは、
「この有り余るエネルギーや時間を、人の為に使おう」
ということ。

近隣に3000人ほど避難してきた施設があり、
この3連休に、物資提供とお手伝いに。
物資の方は、家族・友人たちの協力もあり車1台分の衛星用品や下着や衣類。
運んでいただいたIさん本当にありがとう!

そして昨日、今日とお手伝いを。
有り余るパワーは、御用があれば走り回る影武者の如く、
お手伝いさせていただきました。
すべて、あたりまえのことなのです。

避難してきた方が、隣に立っている奥さんに話していました。
「かあさん、あんなに物資が届いているよ、すごいな。」

もう少しです。頑張ってください!
[PR]
by waco3 | 2011-03-20 20:44 | *ひとりごと*

【東日本大震災】

いまだ余震が続いています。

震災から5日経過し都内では、交通機関がマヒし、
スーパーの棚から食材がなくなっています。
異常の状態が続く中、「自分にできること」を少しずつ。

被災地の皆様、ご家族と連絡が取れず眠れぬ日々をお過ごしの皆様へ、
ご無事を心よりお祈り申し上げます。
本当に胸が痛みます。
[PR]
by waco3 | 2011-03-15 06:01 | *ひとりごと*