カテゴリ:*四ツ谷ごはん*( 4 )

【AUX BACCHANALES】

c0166589_11312989.jpg
c0166589_11314816.jpg



外人に囲まれながら、する食事。
ランチで鶏肉のソテー、950円。
おいしかったけど、値段もお手頃なんだけど、雰囲気が場違いのようで。
食べ終わっても会計のしかたがわからずに…おろおろ。
外人のスタッフに英語で「The check, please.」
ここは日本なのにぃ、と自分につっこんでいたり。

c0166589_1132593.jpg


隣は、有名なタルト屋さんと、その教室。
先生の話を真剣に聞いている女性たちを眺め、教室の値段を見てビビる。
みんな、だから真剣なのだ。
[PR]
by waco3 | 2011-01-22 11:24 | *四ツ谷ごはん*

【四ツ谷さんぽ】

c0166589_20512855.jpg

マンツーマンでAccess習ってます。今のところ、混乱せずにマスター中。

ところで、習っている先生と私、お互いがおしゃべり好きなので話を始めると止らない…(汗)
契約しているグーグルの広告料金の話から株式の話、我が家の話からミッシェランの話まで…本~当に講習にならないほど二人で色々な話で盛り上がりました。研修が終わっても、またおしゃべりしたいですね~。

研修の最中、時間を見つけては四ツ谷さんぽ楽しんでいます。
上智大の落ち葉を探して、押し花に。息子たちへお土産です。

c0166589_21184492.jpg

c0166589_20515314.jpg

c0166589_20523218.jpg
c0166589_20525233.jpg
c0166589_205338.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-15 21:19 | *四ツ谷ごはん*

【たいやき わかば】

c0166589_20325830.jpg


Access研修10分寄り道。

噂の たいやき わかば。

うまっ!
[PR]
by waco3 | 2010-12-06 18:15 | *四ツ谷ごはん*

【上智大学@学食ランチ】

c0166589_20132057.jpg


Microsoft Access の研修を受けに、しばらく四ツ谷に来ています。

せっかく四ツ谷に行くんだもん、美味しいモノ食べたい…。
食べログで『四ツ谷』、ランチ資料を手にスクールへ。

教室についたら先生が気さくな方で、ランチのお勧めを教えてくれました。
「隣が上智大学なので、学食食べれますよ。」

心配する私に、

「おどおど しなければ大丈夫です。」

気持ちは学生、堂々と上智大学に忍び込み、
初心の気持ちで、380円カツカレーを。
食べすぎて胃がもたれました。

c0166589_20133232.jpg
c0166589_20134279.jpg
c0166589_20135550.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-12-05 20:29 | *四ツ谷ごはん*