カテゴリ:*オデカケキロク*( 51 )

【大阪へ】

c0166589_20433391.jpg


大阪へ出張、人生初グリーン車です。

朝食は崎陽軒のシューマイ弁当!

同僚と数時間しゃべりっぱなし…

あっという間の大阪でした。


c0166589_20433476.jpg


大仕事前に、予定通り551の豚まんで有名な蓬莱へ。
今日のランチは海鮮麺にバンバンジー、
そしてチャーハン!
すごく美味しかった〜(^O^)/


c0166589_20433527.jpg


本日の仕事場に向う途中見つけた、エコバッグ。子供の持ち手がついているの。
可愛いくて即決。

c0166589_20433511.jpg


無事、仕事が終わりケーキandビールで乾杯!お土産はもちろん551の豚まん。
待っていてね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0166589_2043368.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-06-24 20:32 | *オデカケキロク*

【秘密のディズニーランド】

c0166589_12223610.jpg


とある日、とある方とディズニーランドデート。

並ぶ時間が思ったより空いていて、ファストパスを取りに走ることなく、のんびりしていた割には結構乗れたから満足!

スプラッシュマウンテンに乗っている最中、システム故障になり、ディズニーの裏側を歩いたり、『何でも好きなものにすぐ乗れる』秘密のカードなんかももらった。

そのカードでハニーハントに乗り、秘密のディズニーデートは終了!
秘密続きの楽しい時間でした。



●ビックサンダーマウンテン
●ウエスタンリバー鉄道
●ディズニー・イースターワンダーランド(ショー)
●ジャングルクルーズ
●ステッチ・アロハ・エ・コモ・マイ
●キャッスルカルーセル
●イッツア・スモールワールド
●スタージェット
●ジュビレーション(ショー)
●グランドサーキット
●ガジェットのゴーコースター
●グランドサーキット
●ディズニー・イースターワンダーランド(ショー)
●スプラッシュマウンテン
●ナイトフォールグロウ(雨のショー)
●プーさんのハニーハント


c0166589_1224394.jpg


c0166589_1224880.jpg


c0166589_12241678.jpg


c0166589_12241987.jpg


c0166589_12242196.jpg


c0166589_12242336.jpg


c0166589_12242449.jpg


c0166589_12242633.jpg


c0166589_12242873.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-06-13 04:03 | *オデカケキロク*

【雨の鎌倉へ】

c0166589_2193811.jpg


近いようで遠い…遠いようで近い

そんな鎌倉へ。

行きたかった あの店この店を

ぶらぶら ふむふむ ぱくぱく。

雨の中、小旅行です。

(のんびり更新します…)
[PR]
by waco3 | 2011-05-30 21:08 | *オデカケキロク*

【夫婦で東京ぶらぶら】

c0166589_82251.jpg


先日、夫婦でお休みを合わせ東京ぶらぶら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在公開中の『100000年後の安全』という映画を観に行った。
安全になるまで10万年を要するという高レベル放射性廃棄物を、果たして10万年間も安全に人類が管理できるのかという問題を、フィンランドの最終処分場の当事者たちに問うている映画です。

正しい知識を知ることが現在、福島原発の放射能汚染に向き合う一歩で
子供たちを汚染から守る解決策なのかと思う。

【未来のみなさんへ】
ここは21世紀に処分された放射性廃棄物の埋蔵場所です。
安全な所に保管する必要があります。
決して入らないでください。

放射性物質は危険です。
透明で、においもありません。
絶対に触れないで下さい。

地上に戻って、
我々より良い世界を作ってほしい。
近づかなければ安全です。

幸運を。

c0166589_821965.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重いテーマの映画を観終わった2人は、せっかくだからと東京ぶらぶら。

ママお気に入りのヴェトナム料理『サイゴン』でランチをした後、

c0166589_823294.jpg

c0166589_824479.jpg


今、話題?の2K540へ。

職人たちのいる一つの街です。
なかなか、私好みのショップが立ち並び楽しかった~ワークショップもあります。
c0166589_83182.jpg
c0166589_831884.jpg
c0166589_833485.jpg


秋葉原~御徒町まで歩いたら、やっぱり「うさぎや」のどらやき。

c0166589_834854.jpg
c0166589_8444.jpg


上野忍池を眺めながら、どらやきデートの予定が、少し小雨が。
帰りの電車に乗り込むと、荷物車両となっていて珍しいので乗車。
夫婦で向かいながら、どらやきを食べてお茶を飲む。

きっと老後もこんな風に歩きまわって建物みては、あーだこーだ言いながら、
疲れたら向き合って、お菓子を食べているんだろうなぁなどとボンヤリ思っていました。
こういう普通のことが「幸せ」って言うんだろうな。

c0166589_841994.jpg

c0166589_843276.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-14 08:04 | *オデカケキロク*

【東京タワーの下、結婚式】

c0166589_1674342.jpg


芝公園、東京タワーの下、友人の結婚式へ。


「もう、友人関係から結婚式に呼ばれることはないだろう」

と思っていたら独身主義だと思っていたNちゃんが結婚。

前日大雨、当日晴天。

お天道様もお祝いしてくれているんだねぇ、Nちゃんおめでとう。

c0166589_1675550.jpg

c0166589_168840.jpg
c0166589_1684959.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-10 08:23 | *オデカケキロク*

【秦基博1F8列コンサート】

c0166589_21263032.jpg


李さんのラーメンを一気に食べた後は、秦基博さんのコンサートへ。

c0166589_21265163.jpg


当初、2F3列目。

席についてワクワクしていたら、

スタッフから話があると呼ばれ席を立った。

「TV局が入り、お客様の席を使わせてもらうことに、席を交換してほしい」とのこと。

「用意した席が、1F8列目になります」


嬉しすぎると人間笑いが止まらなくなるようで、友人と一緒に大笑い。

「前過ぎますね」とスタッフに言うと、

「はい、前過ぎます(ニコ)」とユニークな答え。


前過ぎる席での3時間ライブ。心地よい空気の中、夢心地。

こんなこと…あるんだなぁ。
[PR]
by waco3 | 2011-02-28 07:08 | *オデカケキロク*

【ダ・ヴィンチ展】

c0166589_20552142.jpg


上司からチケットをもらって、日比谷公園内で開催された『ダヴィンチ展』へ。

会社帰りの短時間の間、慌ただしく駆け足で展示を観賞。

「ダヴィンチやるねぇ」と感心する内容ばかりで、『最後の晩餐』は鳥肌が立つ迫力。

c0166589_2122233.jpg


文化人の上司になんて報告しようと…しばし悩みつつ足早で帰宅した夜でした。
[PR]
by waco3 | 2011-02-26 21:05 | *オデカケキロク*

【アイススケート】

c0166589_2043471.jpg


地元のこども会主催【アイススケート】に行ってきました。

人生初のアイススケートな息子たち。

友達と氷合戦をする余裕すらできたモヨウ。


「来年も一緒に行こうな」と毎日会っている友達と約束しているユウ。

その横で、ママも友達に「来年、どうやって来る?」と質問したら

「もう来年の話?」とつっこまれた。ほんと、先過ぎるハナシ。

c0166589_2045068.jpg
c0166589_20452077.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-26 20:51 | *オデカケキロク*

【交通公園でオモシロ自転車】

c0166589_1639481.jpg


いつかの日曜日。家族でオモシロ自転車がある交通公園をハシゴ。

そう、1日で2か所も行きました。実は、すごく寒かった。

手がかじかむほど、さむかった。天気はいいんだけど、風が冷たい。

冬だもん。

でも、子供の楽しそうな笑顔を見たら、連れてきて良かったなぁと思うのです。

c0166589_1640179.jpg
c0166589_16401096.jpg
c0166589_16401987.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-24 06:13 | *オデカケキロク*

【紀ノ国屋でお買い物】

c0166589_1627237.jpg



山梨に帰るお友達を送った後、家族で新宿をブラブラさんぽ+お食事。

定番の東急ハンズ。

そして、普段夜に来ることがない紀ノ国屋でお買い物。

なかなか買えない食材を買って、満足満足。

男子の意見で「とんかつ和幸」へ。

この頃、見事な食欲の長男ユウ。「ご飯おかわり自由」を喜んでおります。


計画たてて、フライをチビチビ食べてご飯がつがつ。

二切れのカツフライで、ご飯3杯。

残りのフライを心配していたら、やっぱりご飯だけでお腹いっぱいに。

バランスよく食べれずに(笑)しっかり後悔していました。


こうやって、男子は作られていくんですね。
[PR]
by waco3 | 2011-01-20 21:46 | *オデカケキロク*