カテゴリ:*オデカケキロク*( 51 )

【UENO ZOO】

c0166589_8281772.jpg


飲み会の次の日は、上野動物園。
動物大好きな次男ケイ、大興奮!
そういえば、ママと二人でデート
に来て以来なんだね。

寒空の下、家族ですみからすみまで。


c0166589_828235.jpg


c0166589_8283148.jpg


c0166589_8283878.jpg


c0166589_83225100.jpg


c0166589_8322677.jpg


c0166589_832275.jpg


c0166589_8323278.jpg


c0166589_832348.jpg


c0166589_8323656.jpg

[PR]
by waco3 | 2012-01-27 17:16 | *オデカケキロク*

【柴又@帝釈天】

c0166589_22255045.jpg


毎年恒例の七福神巡りは
今年は諸事情でなし。

ほぼ七福神巡りしか知らない私は
生まれて初めて、柴又の帝釈天へ。

フーテンの寅さんの聖地、
柴又は美味しいものが多くて
幸せ!
かりんとまん…草もち…せんべい
おでん…お新香に飴屋さん。
短い時間でしたが、楽しかった!

c0166589_22255221.jpg


c0166589_22255315.jpg

[PR]
by waco3 | 2012-01-02 07:17 | *オデカケキロク*

【入間アウトレット】

c0166589_22511076.jpg


入間にあるアウトレットへ
いって来ました〜!

モンベルで寝袋や双眼鏡買ったり、
大好きブランド『コトニエ』で
お洋服たんまり。
レゴグッズやBOSEでステレオ購入。
夫婦とも普段あまり買い物をしないので、
思いきりの良いショッピングディでした。

c0166589_22511344.jpg


c0166589_2251142.jpg


c0166589_22511776.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-12-23 02:31 | *オデカケキロク*

【りっくんランド】

c0166589_17521179.jpg


パパさんの仕事は不定休。
でも、年末から土日休みになるのです。
きっときっと、いろんなところに出没。
忙しない家族になるかと思うけど、
本人たちは、とてもハッピーなのです。
どうかあたたかく見守っていてください。

さて、雨降る週末。
以前から行きたかったみたいなので、
りっくんランドへ。
陸上自衛隊の広報センター、
何もかもが無料!
子どもたち、喜んでおりましたよ(^-^)/


c0166589_1752131.jpg


c0166589_17521319.jpg


c0166589_17521446.jpg


c0166589_1752141.jpg


c0166589_17521591.jpg


c0166589_17521610.jpg


c0166589_17521648.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-12-13 20:34 | *オデカケキロク*

【吉祥寺さんぽ】

c0166589_19291859.jpg


吉祥寺へいった日。

待ちに待ったガラス作家の
イイノナホさんの展示会。

ギャラリーfeve(フェブ)。

なんと、ご本人もいらっしゃって
少し興奮…素敵な方でした。

繊細で透明感ある作品。

欲しかった作品が全て売れて
しまったとのこと、残念!

帰りにfeveの地下にあるパン屋さんへ。
とにかく混んでいる、ダンディゾン。
オーガニックレーズンのパン数種類、
そしてバター30gの定番パン。

どれも美味しくて、友達にお土産買えば良かったと…後悔。みんなにも味わって欲しかったな。

c0166589_19292032.jpg


c0166589_19292133.jpg


c0166589_19292296.jpg


c0166589_19292368.jpg


c0166589_19292497.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-09-28 04:14 | *オデカケキロク*

【ウルトラマンフェスティバル】

c0166589_21422473.jpg


ウルトラマンデザインで有名な友人がおりまして、
息子たちにグッズやチケットを山のように送ってくださります。
先日、池袋サンシャインで開催中の
ウルトラマンフェスティバルに行ってきたよ。

いつも、ありがとう。
今回も、ありがとう。
これからも、よろしくね。
お互い、仕事がんばりまそう。
[PR]
by waco3 | 2011-08-26 21:47 | *オデカケキロク*

【恐竜博2011@国立科学博物館】

c0166589_21344030.jpg


子ども(5人)と
恐竜アンドその他もろもろ、
行ってくれた パパありがとう…
もろもろの写真、おもしろいです。

c0166589_2135838.jpg
c0166589_213520100.jpg
c0166589_21353437.jpg
c0166589_21355241.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-08-26 21:40 | *オデカケキロク*

【西荻窪さんぽ】

c0166589_7571884.jpg


なんとも西荻窪はおもしろい街。

地図がないから、すぐ歩いたら角を覗き
雑貨屋さんを探したり、人に聞いたり。

小道具屋さんがひょっこりあります。

一番インパクトに残ったのは小道具ではなく、あんずのみを売る店があること。
近所だったら買ったのにな…

c0166589_7571820.jpg


c0166589_7571924.jpg


c0166589_7571937.jpg


c0166589_7572136.jpg


c0166589_7572238.jpg


さんぽの〆は、こけし屋さんのカフェへ。
ケーキが驚くほど安い、どれにしようか迷いに迷い、
息子はピーチケーキ、マーはコーヒーゼリー、私は冷たいサバラン!
どれも夏の味、冷たいサバランに生き返った。

一階のお土産さんで、美味しかったのでピクルスといちじくジャムを友達にお土産。
喜んでくれるかな〜。

次は気になっている四ツ谷さんぽの約束。
今度は地図を忘れません(汗)

c0166589_7572340.jpg


c0166589_7572448.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-07-20 16:41 | *オデカケキロク*

【こけし屋@朝市】

c0166589_8362782.jpg


西荻窪にある洋食レストラン『こけし屋』さんの朝市へ。
何年、この日を心待ちをしてきたことでしょう。

幼馴染のマーと行くタイミングを確認しつつ、やっと日程が合ったのは真夏日の日曜日。

やっぱ朝だけどビールでしょ!



c0166589_836308.jpg


c0166589_8363257.jpg


c0166589_8363462.jpg


c0166589_8363538.jpg


c0166589_8363787.jpg


c0166589_8363979.jpg


c0166589_836413.jpg


c0166589_8364242.jpg


タコのマリネだって、
ピクルスだって、
パイ生地ピッザだって、
コロッケだって、
子羊の炭火焼だって、
どれも、これも感動の味。

一番唸ったのは、ミートソースパスタ。
バターがたっぷり、濃厚なのだ。
人気があるのも納得。

満腹になったら、西荻窪さんぽ。
美術鑑賞の予定だったんだけど、作家さんの展示が延期になったので、急遽さんぽに変更。なのに!地図を忘れた私たち。

知らない街、西荻窪をぶらぶらさんぽ。
その記事は、のちほど〜
[PR]
by waco3 | 2011-07-20 02:07 | *オデカケキロク*

【川越さんぽ】

c0166589_19134485.jpg




今月号の『散歩の達人』、川越を大阪出張時にチェック。
夫婦でかなり前から気になっていた川越へ、曇り空の週末に家族プラスαといってきました。

駄菓子屋しか知識がなく、駅に到着してから驚いたのは、観光地となっている場所は1〜2キロ先にあること。
『バス乗って行こうよ!』というダダコネ隊の願いは却下され、歩いて行くことに。

途中まであるショッピングロードにハマり、格安の靴下を大量に仕入れ、一気に川越が好きに。いいところです。

だんだんと、蔵造りの街並みに…

c0166589_19134680.jpg


c0166589_19134750.jpg


c0166589_19134777.jpg


c0166589_19134865.jpg


c0166589_19134941.jpg


c0166589_19135051.jpg


c0166589_19135136.jpg


c0166589_19135234.jpg


c0166589_1913522.jpg


c0166589_19135378.jpg


うまか〜イモ饅頭を夫婦で半分こ。



c0166589_19135441.jpg


c0166589_1913578.jpg


c0166589_1913589.jpg

子無しの時に寄りたい、素敵な陶器屋さん。



c0166589_191359100.jpg

天然酵母のパン屋さんの前は行列。




c0166589_1914123.jpg


c0166589_1914236.jpg

美しい飴。姪っ子に、お土産。




c0166589_1914334.jpg

川越に来たのに!女子プラス男子の意見で、地元でも食べれるサーティーワンアイスへ。そして、いつもの定番を。

遠いと思っていた川越は、我が家から一時間もしないで到着できる。毎日の通勤より近い!
また靴下買いに行きた〜い!と思っている。
[PR]
by waco3 | 2011-07-02 03:32 | *オデカケキロク*