【葡萄狩り&栗拾い】

c0166589_1695616.jpg


こどもたちと一緒に、収穫の秋を感じたいと思い日帰り旅行を考えていたところ、近所に巨峰狩りができる葡萄園があることを知り、さっそく行ってきました。


続きは、more↓







こどもたちも生まれて初めての体験に、大興奮!「もっと取りたい!もっと切りたい!」気持ちわかるんだけど、切った分だけ購入のシステムなの。食べれる分だけにしようね。

c0166589_16155641.jpg
c0166589_16161527.jpg
c0166589_1617776.jpg
c0166589_16172066.jpg


甘い蜜の匂いに集まったミツバチ(死骸)に興味をしめすケイちゃん。パパとママとユウちゃんは、お店の人が切ってくれた梨と取ったばかりの巨峰でオヤツタイム。

c0166589_16181391.jpg


葡萄狩りを楽しんだ後は、近くの公園まで栗拾い。同じ行動をしてきた幼馴染に遭遇。

c0166589_16212193.jpg
c0166589_16213497.jpg


葡萄狩りに山梨まで行こうかと思っていたけど、近所にあったじゃん!と嬉しい発見の週末でした。来週も行けたらいこう。
[PR]
by waco3 | 2008-09-30 11:55 | *オデカケキロク*
<< 【おっかなびっくりモルモット】 【おやこDEえいが】 >>