【9月 かぼちゃ+ねぎ】

c0166589_10484378.jpg


有機野菜の宅配で、丸々1個かぼちゃが届きました。スタッフ曰く「時期が早く、まだ味がしっかりしていないんです。」
煮ても甘くないんだったら、これで大量に食べてしまおう!

続きは、more↓







かぼちゃ鍋 『ほうとう鍋』です。これだったら、きっと美味しく食べれるはず。
と思い小さなスーパーへ。ほうとう用の麺を買いに行ったら売っていない。

これは作るしかない。うどん粉を買って、親子で作りました。

c0166589_10494911.jpg
c0166589_10495973.jpg
c0166589_10501631.jpg


麺の太さがまばらなのは、お愛嬌ということで。

c0166589_10502731.jpg
c0166589_10504154.jpg


「これ、僕が作った『うどん』なんだよ~!」と、帰宅した父に報告。
手作りって、やさしい味なんだよね~かぼちゃ、おいしい。
[PR]
by waco3 | 2008-09-10 19:44 | *季節別レシピ*
<< 【9月 きゃべつ】 【8月 青梗菜】 >>