人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マロングラッセのクリームロール】

【マロングラッセのクリームロール】_c0166589_1104111.jpg


食品会社に勤めている友人から、高級マロングラッセをもらった、いつもありがとう♪
とある休日、ロールケーキを作ってみました。

続きは、more↓




【マロングラッセのクリームロール】_c0166589_1135577.jpg


マロングラッセを牛乳で伸ばし、ペースト状に。十分甘いので、砂糖無しの生クリームとスポンジの中にサンドすることにした。

【マロングラッセのクリームロール】_c0166589_114626.jpg
【マロングラッセのクリームロール】_c0166589_1141651.jpg


初めてロールケーキのスポンジを作ったけど、超簡単。これから、いろんなモノを作ってみよう。

【マロングラッセのクリームロール】_c0166589_1143555.jpg


実はこども達、マロンが苦手。でも、今回のマロングラッセペースト入りのロールケーキ、美味しいと評判でした~ムラちゃん、ありがとう~!
by waco3 | 2008-08-30 10:59 | *季節別レシピ*
<< 【8月 なす+ピーマン】 【おかあさんの たんじょうび】 >>