【8月 夏だいこん】

c0166589_11335365.jpg


夏だいこんを、今回は豚の角煮と一緒に煮てみました。味がしっかりとしみこむよう、豚と一緒に投入、2時間煮ました。トロトロとなる予定の肉よりも、大根がトロトロに。肉より1時間後のほうがよろしいようです。
この日は、息子2人が実家にお泊り。(ケイちゃん、4才にて初めてのお泊り!「お兄ちゃんと一緒だから、悲しくなかったよ!」だそう。)母は帰りが遅い父を待たずに、一人でこのメニューで夕食。話し相手が居ないって、寂しいのね~(涙)!
[PR]
by waco3 | 2008-08-28 11:43 | *季節別レシピ*
<< 【おかあさんの たんじょうび】 【2年生夏休み、毎朝したこと】 >>