人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マクロビオティック教室】

【マクロビオティック教室】_c0166589_1617985.jpg


友人夫婦のご自宅で、マクロビオティック教室が開催されました。友人がマクロビシェフなんです!

続きは、more↓





マクロビオティックとは、地球環境のことを考え、シンプルでバランスのとれた食事をすることにより“健康で長生きをする”という人間の理想的な生活スタイルの総称。玄米や野菜中心のヘルシーな食事により、体だけでなく心のバランスも整い、優しさやいたわりの気持ちが生まれ、ひいては世界の平和につながるという壮大な学問である。

・・・・・と、素晴らしい食スタイルらしいんですが、今回は難しいことは抜きにして、主婦4人に体にやさしい食事づくりを教えてもらいました。

【マクロビオティック教室】_c0166589_1630758.jpg
【マクロビオティック教室】_c0166589_16302787.jpg
【マクロビオティック教室】_c0166589_1631423.jpg
【マクロビオティック教室】_c0166589_16312117.jpg
【マクロビオティック教室】_c0166589_16322758.jpg



「デーツ」の自然の甘さや、「玄米」のモチモチ感、そして「しろたまり」で味付けした野菜たっぷりのお吸い物サイコーでした。食べ物って、人を幸せにするものなんだということを再確認した一日でした。また、宜しくお願いします。
by waco3 | 2008-08-22 09:16 | *マクロビ教室*
<< 【8月 じゃがいも】 【ドーナッツづくり】 >>