【川越さんぽ】

c0166589_19134485.jpg




今月号の『散歩の達人』、川越を大阪出張時にチェック。
夫婦でかなり前から気になっていた川越へ、曇り空の週末に家族プラスαといってきました。

駄菓子屋しか知識がなく、駅に到着してから驚いたのは、観光地となっている場所は1〜2キロ先にあること。
『バス乗って行こうよ!』というダダコネ隊の願いは却下され、歩いて行くことに。

途中まであるショッピングロードにハマり、格安の靴下を大量に仕入れ、一気に川越が好きに。いいところです。

だんだんと、蔵造りの街並みに…

c0166589_19134680.jpg


c0166589_19134750.jpg


c0166589_19134777.jpg


c0166589_19134865.jpg


c0166589_19134941.jpg


c0166589_19135051.jpg


c0166589_19135136.jpg


c0166589_19135234.jpg


c0166589_1913522.jpg


c0166589_19135378.jpg


うまか〜イモ饅頭を夫婦で半分こ。



c0166589_19135441.jpg


c0166589_1913578.jpg


c0166589_1913589.jpg

子無しの時に寄りたい、素敵な陶器屋さん。



c0166589_191359100.jpg

天然酵母のパン屋さんの前は行列。




c0166589_1914123.jpg


c0166589_1914236.jpg

美しい飴。姪っ子に、お土産。




c0166589_1914334.jpg

川越に来たのに!女子プラス男子の意見で、地元でも食べれるサーティーワンアイスへ。そして、いつもの定番を。

遠いと思っていた川越は、我が家から一時間もしないで到着できる。毎日の通勤より近い!
また靴下買いに行きた〜い!と思っている。
[PR]
by waco3 | 2011-07-02 03:32 | *オデカケキロク*
<< 【かみしばい】 【じじ誕生日】 >>