人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夫婦で東京ぶらぶら】

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_82251.jpg


先日、夫婦でお休みを合わせ東京ぶらぶら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在公開中の『100000年後の安全』という映画を観に行った。
安全になるまで10万年を要するという高レベル放射性廃棄物を、果たして10万年間も安全に人類が管理できるのかという問題を、フィンランドの最終処分場の当事者たちに問うている映画です。

正しい知識を知ることが現在、福島原発の放射能汚染に向き合う一歩で
子供たちを汚染から守る解決策なのかと思う。

【未来のみなさんへ】
ここは21世紀に処分された放射性廃棄物の埋蔵場所です。
安全な所に保管する必要があります。
決して入らないでください。

放射性物質は危険です。
透明で、においもありません。
絶対に触れないで下さい。

地上に戻って、
我々より良い世界を作ってほしい。
近づかなければ安全です。

幸運を。

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_821965.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重いテーマの映画を観終わった2人は、せっかくだからと東京ぶらぶら。

ママお気に入りのヴェトナム料理『サイゴン』でランチをした後、

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_823294.jpg

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_824479.jpg


今、話題?の2K540へ。

職人たちのいる一つの街です。
なかなか、私好みのショップが立ち並び楽しかった~ワークショップもあります。
【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_83182.jpg
【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_831884.jpg
【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_833485.jpg


秋葉原~御徒町まで歩いたら、やっぱり「うさぎや」のどらやき。

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_834854.jpg
【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_8444.jpg


上野忍池を眺めながら、どらやきデートの予定が、少し小雨が。
帰りの電車に乗り込むと、荷物車両となっていて珍しいので乗車。
夫婦で向かいながら、どらやきを食べてお茶を飲む。

きっと老後もこんな風に歩きまわって建物みては、あーだこーだ言いながら、
疲れたら向き合って、お菓子を食べているんだろうなぁなどとボンヤリ思っていました。
こういう普通のことが「幸せ」って言うんだろうな。

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_841994.jpg

【夫婦で東京ぶらぶら】_c0166589_843276.jpg

by waco3 | 2011-05-14 08:04 | *オデカケキロク*
<< 【カメラれんしゅうちゅう】 【クーピー30色】 >>