【マクロビ教室…1回目】

c0166589_1752593.jpg


4月からマクロビオテック料理教室に通い始めました。

友人シェフが作る料理が、マクロビ料理を知るきっかけになったのだけれど、

基礎から少し学んでみようかなと思い、今回地元で申し込んでみました。

親子参加も可能の教室だけど、たぶん一人で通うことが多いかな。


初参加のこの教室、途中、余震もあったりして、不安な気分にもなりましたが…

先生も参加された皆さんも素敵な方ばかりで、出来上がったメニューもどれも美味しかった。


先生の手つきをじっと見ていたら、素材そのものと会話しながら丁寧に作っている感じ。

こんなに丁寧に扱ってもらったら、きっと野菜も幸せだろうなぁと思ったり。

忙しなく過ごしていたここ数カ月。

欲しかったのは、一つのことをじっと見つめる こういう時間だったのかも。




【メニュー】
玄米ご飯、ごま塩
青菜と板麩のチンジャオロース風
蓮根ハンバーグ
しいたけスープ


c0166589_1843595.jpg
c0166589_1845323.jpg
c0166589_185193.jpg
c0166589_1862043.jpg
c0166589_1863959.jpg
c0166589_1865458.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-05-01 18:00 | *ひとりごと*
<< 【たこ焼きパーティー】 【春の行事…お花見】 >>