【音をつくろう】

c0166589_1733776.jpg


自らの体験で色々な世界を感じてもらえたらと、
子供たちが小さい頃からワークショップ巡りをしている。

この頃、興味のアンテナが広がった息子の方から
「このイベントに参加したい」と言われるようになった。

そんなわけで久しぶりに、息子たちと一緒にワークショップへ。
今回は「音」の世界です。

身近にあるさまざまな素材でオリジナルの効果音をつくるイベントです。

息子たちのテーマは「花火」。
イメージしながら作った「音」を映像と一緒に重ねると、
見事な花火が咲く!
「音」だけでは ただの「音」だけど、
映像と重ねるとイメージが完成することを学んだ。

最後にその効果音をCDとしてプレゼントしてくれた。
聞いてみると、小さなケイの声が!
「あれ?」
という声もしっかり録音されていました(笑)

c0166589_17332585.jpg
c0166589_17333553.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-02-06 17:35 | *ワークショップ*
<< 【季節のこと いろいろ】 【飲み過ぎないようにね】 >>