【Access講座で出会う島】

四ツ谷でAccess講座、とうとうクライマックス、応用編。
前回の基礎はマンツーマンだったけど、今回の応用編は先生1:生徒3。

出会ったのも何かの縁と、生徒3人でランチを一緒に。
私のお勧め、上智大学の学食へ行った。
見ず知らずの男性2人とのランチでしたが、
お話を聞けば聞くほど興味津津。

とある島で水産業を営んでいる青年、今回のAccess講座にヘリコプターで参加です。
「ヘリコプター!?」と驚く私に、
「船が動かないと、ヘリしか交通手段がないんです。」
「へぇ~」

バスもタクシーもなく、スーパーでの買い物も限られ、
300人の住民と暮らす島での3年間。

「海で泳ぐとイルカと出会うんですよ」
さわやかな青年と出会い、島を知る。

なかなか こういう縁って、おもしろい。
また出会えると いいな。

c0166589_11204979.jpg

[PR]
by waco3 | 2011-01-22 11:22 | *ひとりごと*
<< 【AUX BACCHANALES】 【紀ノ国屋でお買い物】 >>