【ムーミンの森へ】 sanpo

c0166589_19363873.jpg


埼玉県飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』、ムーミンの森へ。
長男が生まれてから10年間、いつか行ってみたいと あたためていた場所。

「やっと、やっと 来れたね~」と夫婦で感無量でした。

『自然との共生・自我と自由の尊重』というムーミン童話の世界を取り入れた公園。
公園内も、ムーミンの家もなんとも温かみのある雰囲気に、親子でのんびり。

所々に、ムーミンのお話が書かれている板があり、立ち止まって読んでみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ』---スナフキン

『誰だって時には怒るほうがいいのよ。
どんな小さな はい虫だって、怒る権利はあるのよ』---ミイ

『どんなことでも、自分で見つけ出さなきゃいけないものよ。
そうして、自分一人で、それを乗り越えるんだわ』---おしゃまさん(トゥーティッキ)

『生きるってすばらしいことだなあ。』---ムーミン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムーミンの世界に触れて、ほっこりとした いい気分になりました。
友達っていいよな、生きるっていいよな、自由っていいよな・・・と。


c0166589_19373914.jpg
c0166589_19382987.jpg
c0166589_19385099.jpg
c0166589_19391070.jpg
c0166589_19393434.jpg
c0166589_1939563.jpg
c0166589_19401542.jpg
c0166589_19402837.jpg
c0166589_19404396.jpg
c0166589_1941751.jpg
c0166589_19411832.jpg
c0166589_19413451.jpg
c0166589_19414523.jpg
c0166589_19415469.jpg

[PR]
by waco3 | 2010-10-24 19:41 | *オデカケキロク*
<< 【アガタ竹澤ビル】 【内田悟さんの宅配野菜】 >>