【目黒のさんま祭@さんま寄席】

c0166589_201392.jpg


久しぶりにリアルタイムで更新♪



本日、友人親子と一緒に『目黒さんま祭』へ行ってきました。

前年の教訓から、朝10時着後サンマの行列は諦め、『さんま寄席』の列へ。

炎天下の中(子供達は木陰へ避難)、友人とオシャベリしながら2時間後、

【さんま寄席-第三部】のチケットをGETしました。


第三部は、

立川吉幸さんによる【目黒のさんま】
たけし軍団の 負組 による【漫才】
立川志遊師匠による【落語】

長男ユウも、「去年より話がわかるようになった。」と喜んでおりました。


「どうしてもサンマも落語も楽しみたい!」と欲張りな方に、こっそり。

目黒駅に8時前には着き、寄席の列に並び 9時30分~10時の【第一部】を笑い、

その後、駆け足でサンマの列へ!

11時にはサンマが無くなっていたので、運が良ければ食べられるかも。

前年より何か混んでいるように感じたので、来年使える策ではないかと思うけど。



無料(タダ)で笑えるって、本当に幸せです。

立川師匠曰く、

「『笑える』って本当に幸せなことです。

今日来られた方は、本当に精神的に豊かな人です。

経済的には知りませんが(笑)。」







c0166589_2031695.jpg
c0166589_2032660.jpg

c0166589_2045113.jpg

[PR]
by waco3 | 2009-09-06 20:21 | *オデカケキロク*
<< 【大阪出張 カエリミチ】 【オアフ島ホノルル ソトゴハン】 >>