【高峰温泉@2008】

c0166589_186815.jpg


雲上の秘湯の湯 『高峰温泉』 (日本秘湯を守る会)へ、友人家族と一緒に行ってきました。

こぼれるほどの星空を息子たちに見せたくて、星の観測会を毎晩行っている この宿へ。


「こんなにたくさん ほし みたことない!」

寒空暗黒の中、みなで震えながら星を指差した夜でした。







息子たち、ほぼ初めてのスキーだったけど、すっかりハマっていた。何度も転んでは立ち上がり滑る、そして転ぶを繰り返していました。が、なんか楽しそうで1日があっという間。

c0166589_18251238.jpg


c0166589_1839248.jpg


こちら 『高峰温泉』 のサービスの良さに、リピーターの多さも納得。

●スキーウェア
●スキーセット
●スノーシュー
●XCスキー
●各種ガイド付ハイキング
●星の観測会

が、全て無料。
我が家はスキーウェア&XCスキー以外は利用したので、かなりお得だったかも。

c0166589_1840091.jpg


素晴らしい景色に、澄んだ空気。そして、滑らかな秘湯。

c0166589_18404225.jpg
c0166589_1841341.jpg


次の日の朝、ママ一人でスノーシューハイキングへ。
高山植物が得意分野のガイドさんに、宇宙の話・山の話・人生の話を聞く。

ザックザックキュキュと雪の踏む音を聞きながら、冬の大自然の中、心を 『無』 にしながら歩くと悩んでいることも小さく感じるから不思議です。

しばらく、我が家の冬の宿になりそうです。

c0166589_1845710.jpg
c0166589_18452757.jpg
c0166589_18454473.jpg

[PR]
by waco3 | 2008-12-29 18:23 | *国内旅行*
<< 【*謹賀新年*】 【*Vionys* Champ... >>