【クリスマスツリー】

c0166589_1041080.jpg


「クリスマスツリー飾ろうね」とお約束してから数週間が経ち、やっとやっと飾ることができた。

数年前のこの時期は、理想のクリスマスツリーを探しに都内を探し回ったっけ。結局、理想のツリーは探すことができずに、近所のホームセンターで購入したツリーを買うことにした。何であんなに夢中になったんだろう、現在は今あるツリーに結構満足している。

今年の長男ユウ(小2)に少し変化が。

「クリスマスプレゼントを置いてくれるのはサンタさんじゃなく、ママなんだってね?」と聞かれた。

「誰から聞いたの?」と聞くと、友達の名前が。なので「きっと、お友達のおうちにはサンタさん来ないんだよ。だからママが置いているんじゃない」と答えた。納得したような、しないような感じ。

でもねユウちゃん『信じる人のところには毎年来てくれるんだよ』そう毎年言い続けようと思う。夢があったほうが、楽しいじゃない?
[PR]
by waco3 | 2008-12-09 21:39 | *ひとりごと*
<< 【青山@マクロビ 『ふたばカフ... 【一足早くクリスマスパーティー】 >>