【マクロビ教室@ピザいろいろ】

c0166589_12361665.jpg


お友達PAPAさんシェフを我が家へお迎えし、マクロビ教室。今回は、ピザ数種類を教えてもらいました。



************************************

もちピザ/みそピザ/ズッキーニーピザ

豆乳プリン 穀物コーヒーのソース

胡麻のフリッジ/冬野菜ごろごろのクリームスープ/葉野菜のサラダ イエローフレンチ/車麩カツ/南瓜と新ゴボウのサラダ

************************************





c0166589_12444569.jpg


地粉で作った生地に、初めて体験するトッピング。「どんな味なんだろう」とワクワク。

c0166589_12494052.jpg

c0166589_12435169.jpg
c0166589_1244560.jpg

c0166589_12491662.jpg

c0166589_12521648.jpg

c0166589_1251054.jpg
c0166589_12512324.jpg

c0166589_12544625.jpg
c0166589_12551825.jpg


PAPAさん曰く「もちピザよりチーズの方が美味しいですよ」とおしゃっておりましたが、子供たちに一番人気のピザでした。ボリュームもあって、大満足。ちなみに私は、岩塩を使ったズッキーニピザが、やみつきになりそう。

「今回は大量に作る予定なので、タッパーを忘れずに」とのことだったのに、ペロリと完食。PAPAさんも驚く『食いしん坊』の集まりなのです。

c0166589_12554937.jpg


完成したオートミールクッキーを頂きました。なんとも可愛いスタンプ。こちらもPAPAさん作、消しゴムハンコ。この摺れ加減が、いい感じです。

PAPAさん、毎回ありがとうございました!新しい味覚の世界を教えてもらい、食の奥深さを知ることができました。我が家は一生付きまとうと思いますが、末永くどうぞ宜しく。
[PR]
by waco3 | 2008-11-24 12:51 | *マクロビ教室*
<< 【1泊2日@金沢旅行】 【10月 新米・源五郎米】 >>